トレンドは賢くプチプラで楽しむ♡「しまむらのシアーブラウス」着こなし4選【ファッションライターnacoが厳選!】

シアーなブラウスは、トレンド感あるスタイルを作るのに今や欠かせない存在。しかし、旬のアイテムなだけに購入を躊躇する……とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫! 「しまむら」のシアーブラウスならプチプラで賢いおしゃれが叶いますよ。色味やデザインが豊富に揃っているので、ぜひゲットしておきたいところです。

今回はそんな「しまむらのシアーブラウス」の着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoがピックアップ! スタイリングの参考にしてみてくださいね。

【しまむらのシアーブラウス:着こなし1】ブラックスカンツと合わせて大人カジュアルに

しまむらのシアーブラウスをシックに着こなしたい方は、ブラックのスカンツを合わせるのがおすすめです。グレージュのブラウスが放つ絶妙な色味を、ハッキリとしたブラックがより引き立ててくれますよ。

足元もパンツと同色のサンダルを合わせれば、よりスッキリとした印象に。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【しまむらのシアーブラウス:着こなし2】サロペットと合わせてナチュラルに

私はナチュラル派さんにこの着こなしをおすすめします! 理由は、レイヤードテクニックや小物使いがとても上手だから。

サロペットのインナーとなると無難にTシャツを合わせがちですが、あえてしまむらのシアーブラウスを持ってくることで、トレンド感がグッと増します。さらにベージュのカンカン帽をプラスして、ナチュラルな印象を底上げしているのもマネしたいポイントです。

【しまむらのシアーブラウス:着こなし3】チェック柄合わせでガーリーに

しまむらのシアーブラウスをガーリーな雰囲気で着こなしたい方におすすめなのが、こちらのスタイル。タイトめなボトムに対して、ふんわりとしたトップスが相性抜群です。

コーディネートにブラックの色味を散りばめているのも見逃せないポイント。甘くなりすぎず程よく大人な印象に仕上げた技は、すぐにでもマネしたくなりますよね。

【しまむらのシアーブラウス:着こなし4】レース使いでフェミニンカジュアルに

私はフェミニンでありながらもカジュアル感のある着こなしを楽しみたい方に、このスタイルをおすすめします! というのも、レース使いがアクセントのしまむらのシアーブラウスが、カジュアルなスタイルにほのかな女性らしさをプラスしているから。ホワイトとベージュのやさしくナチュラルな色合いも素敵ですね。


The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。