「ダメージニット」って何? 人気のダメージニットの簡単おしゃれな着こなし方10選♪

2020秋冬、おしゃれな大人女子が注目しているのが「ダメージニット」。辛口でハードル高めな印象がありますが、センスよく着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、初心者向け・ダメージニットのコーディネート。カンタンで素敵に決まる着こなし方をチェックしてみましょう!

「ダメージニット」ってどんなアイテム?

ダメージニットとは、ネックや裾などに糸がほつれたようなダメージ加工を施したニットのこと。「クラッシュニット」や「ブロークンニット」とも呼ばれ、ヴィンテージっぽい独特のこなれ感が特徴です。

ダメージニットはオーバーサイズと基本カラーのアイテムを選ぶのが、センスよく着こなすポイントの一つ。ゆるっとしたサイジング、ベージュやブラウン・黒などの色味で取り入れると、辛口なイメージの中におしゃれな雰囲気が加わります。

シンプルなパンツに合わせて、こなれ感のあるダメージニットを引き立たせて

ダメージニットのカーディガンは、シンプルなパンツに合わせてデザイン性を引き立たせたいもの。

プリーツパンツやストレートパンツ、フレアパンツを合わせると、トレンド感たっぷりなダメージニットが大人っぽく着こなせます♪

ダメージ加工のカーディガンを前後2通りの着こなしに

ダメージニットのカーディガンは前後を変えてコーデするのも人気。その日の気分やスタイリングに合わせて、2通りの着こなし方が楽しめます。

ダメージニットにはラフ感があるので、全体をキレイめにまとめすぎないのがポイント。スニーカーやカジュアルなバッグをプラスすれば、着こなしにゆるっとした雰囲気が加わって、ダメージニットが馴染みやすくなります。

「ダメージニットのベスト」でおしゃれな重ね着コーデに

重ね着コーデにピッタリなダメージニットのベストも◎。コンパクトなショート丈のベストだと女性らしさが加わり、全体がバランスよく決まりますよ♪


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。