おしゃれに見せたいならスニーカーを買い替えよう。履くだけOKのスニーカー特集

お買い物やちょっとそこまでに便利なスニーカー。気が付いたら毎日同じスニーカーばかり履いていた、なんてことはありませんか? 履きやすさはもちろん大切だけれど、コーデに馴染ませやすくカッコよさもあるデザインなら最高なはず! 秋冬コーデによく似合うおしゃれな一足を探してみましょう。

定番スニーカーは「色」を変えてみる!

カジュアルにもキレイめにも合わせやすい万能スニーカーといえばCONVERSE(コンバース)のオールスター。秋冬らしい一足にシフトしたいなら、「ブラウンカラーが旬なハイカットタイプ」を選んでみては?

ダークブラウンのチェスターコートとの色合わせが抜群なのはもちろん、ハイカットならパンツに合わせても靴下が見えにくく、足元をスッキリとまとめられるのもポイントです。

「ハイテクスニーカー」デビューしてみる!

シャイニーな風合いが視線を集める、今シーズン人気のレザープリーツロングスカート。トップスに起毛感のあるニットを合わせた上品コーデには、ボリューム感が旬な「ハイテクスニーカー」を投入してみて!

モノトーンのシックなデザインなら合わせやすさ上々。ハイテクスニーカーはクッション性に優れているから履き心地が抜群なのも魅力です。

アメカジコーデには「ローカットスニーカー」を

シャイニーなミリタリーキルトのコートに、ロゴスウェットを合わせたスタイリング。こんなアメカジコーデには、ブラックの「ローカットスニーカー」でシンプルにまとめるのがGOOD!

スナップで着用しているスニーカーは、厚みのあるソールが耐久性に優れたVANS(ヴァンズ)のオールドスクール。特にスエードアッパーのタイプなら、秋冬コーデにもスッと馴染ませやすいはずです。

足元を軽やかに見せたいなら「ホワイト」一択!

秋冬はコーデがどうしてもダークトーンに偏りがち。そんな方におすすめしたいのが「オールホワイトのスニーカー」です。シンプルだから合わせやすいのはもちろん、アイボリーのワイドパンツとコンビを組めば軽やかさがアップ!

ホワイトスニーカーは汚れそうで躊躇してしまうのであれば、レザーアッパーを選んでみて。キャンバス生地よりも汚れがつきにくく、キレイが保てるはずですよ。


「スニーカー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。