「きれいな人」になる! 最初の一枚は何を買う?

『「きれいな人」になって大人っぽいファッションを楽しみたいけれど、何を着ればいい?』

実は今は、どんなテイストでもトップスのデザインは大差なくなってきています。「きれいな人」になるために注目すべきは”ボトムス”なんです。

そこでこの記事では、最初の一枚におすすめしたいボトムス3種類をご紹介。ぜひお手持ちのトップスと組み合わせて「きれいな人」になってみてください。

「きれいな人」になるおすすめボトムス1【プリーツスカート】

きれいな人を目指す方にまずおすすめしたいのが「プリーツスカート」です。オーソドックスなアイテムだからこそきちんと感を表現できるのはもちろん、揺れる裾が上品。

さらに上を目指すなら、サテンやシフォンなどの繊細な素材感をチョイスしてみて。いつものトップスを合わせるだけで品のあるスタイリングが作れます。

 

いつもはパンツを重ねがちなロングニットも、ボトムスをプリーツスカートに替えるだけで「きれいな人」に大変身。本当にどんなトップスも上品にまとめてくれるので、最初の一枚にもってこいです。

「きれいな人」になるおすすめボトムス2【タイトスカート】

「タイトスカート」はシュッと芯の通った「きれいな人」を目指す方におすすめしたいボトムスです。すっきり着こなすことができるので、大人っぽさが際立ってエレガント。お手持ちのゆるニットも、タイトスカート合わせならグッとクラスアップしますよ。

 

タイトスカートにウエストをしっかりタックインすると、よりきれいめな雰囲気をメイクできます。ちょっとコンサバすぎると思ったときは、足元をフラットパンプスにするなど力の抜き具合を調整してみてください。

「きれいな人」になるおすすめボトムス3【カラーパンツ】

三つ目にご紹介する「きれいな人」になるためのボトムスは「カラーパンツ」です。中でも、淡く柔らかい色合いが上品見えにもってこいの一品。

こちらは、くすみピンクのパンツでほんのり可愛くコーディネート。センタープレス入りのハンサムな形だから、可愛い色がちょうど大人っぽく着こなせるんです。

 

今年らしいミントグリーンのパンツで爽やかなスタイリングを楽しむのもおすすめ。あえて秋冬のふんわりニットと合わせることで、清潔感のある大人コーデを楽しめます。

ぜひ、ボトムスを見直して「きれいな人」になってみてくださいね。


【「○○な人」になる!】そのほかの人気記事
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。