アラフォー世代のニット攻略法。きれいめな大人スタイルでもっと冒険してみない?

世代を問わず、みんなが大好きなニットアイテム。ジーンズに合わせれば十分だった、10代20代の頃と同じにはいかないのがアラフォー世代。だけど、まだまだ冒険したくはありませんか?

そこで今回は、カジュアル過ぎを回避しニットを着映えさせるコーデ方法をご紹介します。この秋冬はニットを使って、もっとおしゃれを楽しみましょう!

「オーバーサイズニット」で作るアラフォーのゆるカジュアル

秋冬スタイルは「ゆるニット」で楽しむのが大人の余裕♡

おうちコーデやワンマイルウェアにぴったりな「オーバーサイズニット」。ストレッチ素材のスキニーパンツと合わせれば、締め付け感がないストレスフリーのゆるカジュアルが楽しめます。

また、サイドスリットが入ったゆったりニットにロングのフレアスカートを合わせて、”ちょいカワ” なコーデを作るのも素敵です。ボリュームトップス×ボリュームスカートの組み合わせが今年らしい仕上がりをお約束。

アラフォーのカジュアルは「小物」が決め手!

「印象的なバッグやシューズ」をプラスするのが、カジュアルコーデを格上げするコツ♡

ニット×ジーンズのスタイルではカジュアル過ぎる、と悩みが生まれるのがアラフォー世代ではないでしょうか。ニットカーディガンを羽織っておしまい……ではなく、スナップのようなボディバッグやレオパードシューズといったひと癖小物でアクセントをつけるとオシャレが格上げされますよ。差し小物にマフラーやショールもおすすめです。

ニットアイテムをスタイリッシュに仕上げるのがアラフォー流

「モノトーンのボトム」がアラフォーのニットコーデをきれいに見せてくれるんです♡

ニットをクールにカッコよく着こなせるのが大人世代。とはいえ、グレーやベージュのニットはシンプルゆえに地味になりがちですよね。

そんな相方にはブラックパンツやレオパード柄スカートが適任です。洗練された大人の魅力を発揮できること間違いなし。小物まで抜かりなくモノトーンにすると統一感が出て、よりクールな印象に仕上がります。

アラフォーならではの「ニットきれいめコーデ」を作る鍵はボトムにアリ!

秋冬のオフィスカジュアルにだってニットはマストな存在ですよね♡

幅広い年齢の秋冬スタイルに欠かせない、愛されアイテムなふんわりニット。アラフォー世代であれば、きれいめなパンツやロングフレアスカートと合わせて、女性らしいスタイリングに仕立てるのが素敵です。

ボリューム袖ニットをチョイスすれば、お出かけやデートにもそのまま対応できちゃいますよ♪


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。