冬のホームパーティーは何着ていく?「可愛さ」を忘れない旬コーデに仕上げる方法

親しい友達や会社の仲間などと小規模に楽しむホームパーティー。どうせならお気に入りのコーデでお出かけしたいですよね。「可愛さ」をどこかに感じさせる休日らしいコーデを楽しみましょう!

「お気に入りのきれい色ニット」なら気分も上がる!

先輩の家で持ち寄りやケータリングなど、それほど料理を手伝ったりするシーンはないホームパーティーなら、きれいめコーデでお出かけしましょう!

今シーズン人気のきれいなブルーカラーに心惹かれるニットカーディガンを一枚で着こなすなら、白フレアスカートで品よく仕上げてみて。ボリュームスリーブが今季らしさを感じるニットだから、デニムパンツとカジュアルに合わせるのもOK。着回しやすさも抜群な一枚です。

「深みのあるオレンジフレアパンツ」が洗練度を上昇させる!

久しぶりの友達との集まりなら、トレンド感を意識したコーデに仕上げたい! 裾が少しフレアになった今季らしいシルエットのオレンジパンツでコーデを明るいトーンにまとめれば、旬なムードを感じる着こなしが完成します。

ゆったりめのタートルネックが可愛いベージュのニットを合わせて、暖色系でまとめると素敵です。

「旬なオーバーオール」は休日だからこそ活躍させたい!

会社の同期たちとのホームパーティーなら、普段とは違う一面を見せられるコーデに仕上げてみては? オフィスではいつもキレイめなファッションならば、今季らしいブラウンのオーバーオールを使って、可愛いけれどギャップのあるナチュラルコーデでみんなを驚かせてみましょう!

白のTシャツ&ゆったりめのニットカーディガンを合わせれば、ラフ過ぎない爽やかなスタイリングに仕上がりますよ。

「背中開きワンピース」で旬なこなれ感を♪

ちょっと気になっている彼も来るホームパーティーなら、もちろん彼を意識したファッションにしてみるのがGOOD!

ナチュラルなおしゃれコーデが好きそうな彼に合わせて、背中開きが可愛さのあるホワイトロングワンピースをメインに仕上げてみましょう。ワンピは深めのスリット入りだから、同系色のレギンスを合わせて程よいリラックス感を演出してみて!


「ホームパーティ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。