アラフォー以上を上品に見せる「ショートブーツ」教えます! いま欲しいアイテム集

秋冬のマストアイテムといえばブーツ。取り入れるだけで服装がグッと格上げされます。ブーツの中でも、おしゃれなアラフォー以上の大人におすすめなのが「ブーティ」と「ショートブーツ」。

今回は、30代後半から40代・50代の大人女性をエレガントにするブーツを着こなしと共にご紹介します♪

「ブーティ」ならシンプルコーデをスタイリッシュに更新!

シューズをちょっと替えるだけでファッションがアップデート。ファッション小物は大人の武器になるんです♡

ニット×パンツのシンプルコーデをスタイリッシュに仕上げている立役者がチャンキーヒールのブーティ。足が安定して疲れにくいので大人世代にぴったりなシューズです。

スナップのブーティは2wayで着用できるアイテム。モデルさんは、かかとを踏みミュール仕様で履いて”抜け感”を演出しています。

大人世代が毎日履きたくなる「ショートブーツ」は秋冬マスト♡

カジュアルからエレガントスタイルまで合うのが「ショートブーツ」のメリットです。

ショート丈のブーツはスカートにもパンツにも合わせやすく、脱着もラクチン。秋冬には毎日履きたくなりますよね。

中でも今年1足は持っておきたいのが「ブラウンカラー」。トレンドのベージュ・ブラウンなどナチュラルカラーのアイテムと好相性なので大活躍しそうです。

「スクエアトゥ+チャンキーヒール」のショートブーツなら疲れにくい!

今季ゲットするなら旬デザインの「スクエアトゥ」が狙い目ですよ♡

「スクエアトゥ」は名前の通りつま先が角ばった形をしているため、足を締め付けにくいフォルム。安定感があるチャンキーヒールとの両方を兼ね備えたデザインなら足が痛くなりにくいので、大人世代にとって嬉しいポイントがたっぷりです。

履くだけでリッチに見える「ポインテッドトゥ」のショートブーツ

アラフォー以上の大人世代をエレガントにするのが「ポインテッドトゥ」のデザインです♡

大人世代のセクシーな魅力を表現する「ポインテッドトゥ」と「ピンヒール」も見逃さないで! カジュアルなニットワンピースにプラスするだけで、エレガントに仕立ててくれます。ここぞという日に、ぜひ取り入れてみてくださいね♪


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。