「大人可愛い」はシアーニットとスカートで作る! #CBKモデルのお手本コーデ5選♪

一枚でトレンドを楽しめる「シアーニット」。大人可愛く着こなすなら、スカートを合わせて女性らしくまとめてみるのがおすすめです。今回は、お手本にしたい《シアーニット×スカートコーデ》を厳選してお届けします♪

【1】ゆるシルエットで叶える大人の休日コーデ

大きめサイズのシアーニットにフレアスカートを合わせ、休日らしいゆるっとした着こなしに。シアーニットの透け感によってこなれた雰囲気が生まれ、ラフなアイテム同士の組み合わせでもおしゃれに仕上がっていますね。スカートに花柄をセレクトして、女性らしさを押さえているのもポイントです。

【2】きれい色スカートでさっぱりと着こなす

インナーがしっかりと見えるメッシュ素材のシアーニットは、やりすぎ感が出てしまわないか心配になるもの。爽やかなブルーのスカートをプラスし、あえてさっぱりと仕上げてみるのがおすすめです。タイトデザインを選んで「Iラインシルエット」を作ると、スタイルアップも狙えますよ。

【3】女性らしさが高まるマーメイドスカート

大人可愛いスタイリングを作るには、どこかに「柔らかさ」を持たせることが大切。裾まわりがふんわりとしたマーメイドスカートでソフトな雰囲気をプラスすれば、グッと女性らしいコーディネートが楽しめます。

スナップでは透け感のあるシアーニットによって軽さが生まれ、印象的なレオパード柄もしっとりと着こなせていますね。

【4】おしゃれ上級者の異素材MIXコーデ

シースルー素材のニットにレザースカートを合わせた辛口なスタイリング。異素材を組み合わせるだけでグッとこなれた印象になり、おしゃれ上級者の着こなしが完成します。全体の色味をまとめているため、正反対の素材同士でも統一感がありますね。

【5】花柄スカートでレトロなスタイリングに

個性が光るグリーンのシアーニットには、落ち着いたブラックのスカートが好相性。小さなフラワープリントが散りばめられたものを選び、レトロにまとめるのが素敵です。しっとりとしたムードの組み合わせの中で、シルバーのバレエシューズがアクセントとしてひと役買っていますね。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。