リモートでサマになるトップス選びのコツ。上半身だけで「おしゃれ」って思わせる!

以前と比べて「オンラインによる対面」が増えた方は多いのではないでしょうか。仕事が在宅になったり、遠方の人と会うのを控えてオンラインで通信したりと、リモートは私たちの生活に欠かせないものとなりました。

楽ちんな面もありますが、家にいるからと手を抜き過ぎるとダラしない印象になることも。プライベートならまだしも、お仕事の場合は「リモートでもちゃんとしてる人」って思われたいですよね。

今回は、画面越しを考慮した「上半身が映えるトップス」をご紹介。これからさらにリモートが増えそうな方は、何種類か用意しておくと便利ですよ。

上品な可愛さをまとえる「ハイネックブラウス」

上半身しか見えないリモートでは、特徴のあるトップスを選ぶのがコツ。「ハイネックのブラウス」なら上品なきちんと感は保ちつつ、可愛い雰囲気も手に入ります。

シンプルでも華やかになる「カラーニット」

普段はあまりカラーニットを着ない方も、お家にいるなら挑戦しやすいはず! 画面がパッと華やかになるのが実感できますよ。リモートだからこそ着られる華やかな色を用意してみましょう。

羽織るだけでオンスタイルに変わる「ジレ」

オンライン会議が始まるときに何か羽織ろうと思ったけれど、ジャケットじゃ堅苦しいしカーディガンじゃ部屋着っぽすぎる、と感じたことはありませんか?

ちょうどよく見栄えを整えるのに便利なのが「ジレ」です。手持ちのトップスが即オンスタイルへシフトできますよ。

「ボウタイブラウス」で知的な大人フェミニンに♡

画面越しだからこそ、雰囲気の底上げを狙っていきましょう! 上半身しか見えなくたって、グッとフェミニン度を上げられるのが「ボウタイブラウス」です。

フェミニン派さんはもちろん、普段はカジュアル寄りな方もあえて可愛さを演出してみてください。「なんだか今日は雰囲気が違う」なんて嬉しいイメージが、画面を切った後でも印象に残っているはず。


「リモート」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。