私をご機嫌にしてくれる「コート」、見つけた!【2020秋冬】

いよいよやってくる2020冬。「今年はどんなコートを買おうかな……」と悩む時間も楽しいですよね。今回は寒い日でもご機嫌で過ごせるような、今押さえておくべきコートを5つご紹介します♪ コート選びの参考にして、ぜひお気に入りの一着を探してみてくださいね。

【1】今年も来年も。長く使える「定番チェスターコート」

大人女子の定番コートといえば、やっぱりシンプルなチェスターコートが外せません。特に2020年の秋冬は淡い色味のチェスターコートが人気。柔らかなグリーンをセレクトすれば、トレンドを押さえたスタイリングが即完成します♪

【2】「もこもこボア素材」だって、コートなら幼く見えない

もこもことしたボア素材は可愛らしさがある反面、どこか子どもっぽい印象になってしまう心配がありますよね。そこでおすすめなのが、ボア素材をロング丈のコートで取り入れるアイデアです。

ゆったりとしたシルエットが着こなしに落ち着き感をプラスし、幼く見えるのが気になるボア素材も大人っぽく楽しめますよ!

【3】「ファーコート」でゴージャスな気分を味わう!

たまには海外セレブのようなクラス感のある着こなしで気分を上げるのもGOOD! たっぷりのエコファーで仕上げられたコートなら、一点投入でゴージャスな雰囲気が漂いますよ。

ラフなカーキのパンツでカジュアルダウンすると、こなれ感もグッと高まります。

【4】「ダウンコート」ならおしゃれも防寒も叶う!

2020秋冬の寒さを乗り越えるなら、防寒性の高いダウンコートを押さえておくのがマスト。お尻までをすっぽりと隠してくれる丈を選び、冷気をシャットアウトしましょう。

ボリューム感のあるダウンコートにフレアパンツを合わせて、トレンドライクなシルエットを楽しむのもおすすめです♡

【5】「お目立ちチェスターコート」でサマになる着こなしに

気持ちが明るくなるようなチェック柄のコートがあれば、一日をご機嫌で過ごせるはず。大胆なチェック柄はお目立ち度が高く、「おしゃれな人」と視線を集めること間違いなしです♪

シンプルなデニムパンツに合わせるだけで着こなしがサマになるため、スタイリングに困らないのも嬉しいですね。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。