お休みの日のヘアアレンジ特集! おしゃれしつつ、リラックスした髪型で過ごそう♪

毎日きっちりした格好で身が引き締まる思いをしている……。それならお休みの日くらい、たまにはリラックスしてみましょう!

ゆったり過ごしたいオフの日は、ヘアアレンジもまったりモードに。ワンマイルスタイルから、究極の手抜きアレンジまでを網羅してご紹介します。

今度のオフの日にぜひ試してみてください♪

優雅な休日を過ごせる、「低め位置のアップスタイル」

カフェでまったりとした時間を過ごすとき、髪の毛もゆるめてみましょう。

まず大人っぽさを演出できるよう、耳下の高さで結んで。全体をルーズにゆるめて、ヘアアクセサリーを少しプラス。たったこれだけで、優雅な大人の休日スタイルの完成です。

休日は思いっ切りラフに! 超カジュアルな「ギャップヘアスタイル」はいかが?

オフの日はとことんオフモードに、手グシでサッとかき上げまとめたヘアスタイルでもOK。モデルさんのように、むしろカジュアルでストリートな雰囲気を醸し出せます。きっちりした格好で出社しなければいけない方こそ、ギャップを楽しんでみては?

「ハーフアップ」はモテ髪♪ ラフにしつつオシャレに仕上げて

「ハーフアップ」はボブヘアからロングヘアまでいける万能アレンジです。上下半分に分け、束ねるだけという手軽さがオフの日にはもってこい。下ろしている髪を軽く巻けば、おしゃれ度がグンとUPしますよ。もちろんシンプルにまとめるだけでも十分かわいいので、ぜひ休日スタイルの候補に入れてみてください。

「ニット帽」一つでおしゃれ度爆上がり! 時短にもなります

とにかくヘアアレンジが面倒くさい……と感じる方は「ニット帽」をプラスして。秋冬は厚手なニット帽で防寒対策に、春夏であればサマーニット帽をチョイス。後ろ髪は簡単に束ねるだけでもいいんです。日ごろおしゃれに気を使っているからこそ、たまには手抜きスタイルもしてみては?

「デコだしヘアスタイル」で-5歳の若見え効果!

オフの日だからこそ、普段とはまったく違うアレンジをするのはいかがでしょうか。すぐにイメチェンできるポイントは「前髪」です。おでこを思いっ切り出した「デコだしアレンジ」なら若見え効果の期待大! お団子ヘアにする場合も、いつもより上位置で作れば、余裕で-5歳は若く見えますよ♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。