「オンラインクリスマス会」どんなコーデで挑む? 上半身に注目するパーティスタイル5選

今年のクリスマス会はオンラインで開催する、そんな計画を立てている方もいるのでは? そうなると、普段のパーティーよりも上半身に注目が集まりますよね。

そこで今回は、オンラインクリスマスにどんなコーデで参加するかを徹底的に考えてみました。クリスマスらしいカラーや上半身が華やかに見える着こなしをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

「レッドニット」でサンタカラーを表現!

まずご紹介するのは、真っ赤なニットでサンタカラーを表現したクリスマスコーデ。レッドが印象的なので、形はシンプルでもインパクトのある着こなしが完成します。

「グリーンニット」で大人っぽいクリスマスコーデに

こちらは、クリスマスツリーを思わせるグリーンニットのスタイリング。レッドよりも落ち着いた大人っぽいクリスマスコーデが楽しめます。とはいえインパクトのある色合いなので、シンプルに着こなすのがおすすめ。

冬っぽいケーブルニットに「赤リップ」でクリスマスカラーをON

立体感のある編み地が冬らしいモコモコ感を表現してくれるケーブルニット。そこに赤リップでクリスマスカラーを添えるコーデもオンラインクリスマス会にイチオシです。ホワイトやベージュの淡色ニットで華憐に着こなしてみてください。

オンラインの画面を華やかに飾る「ノルディックニット」もおすすめ

画面を華やかにしてくれる柄ものトップスも、オンラインでのイベント時に使えるアイテム。特にクリスマスには季節感たっぷりな「ノルディックニット」がおすすめです。ベーシックカラーでも地味見えを防止してくれますよ。

クリスマスっぽいアクセサリーは「ゴールドカラー」!

最後に、仕上げに添えるアクセサリーについて考察を。クリスマスといって思い浮かぶカラーといえば「レッド・グリーン・ゴールド」を上げる方も多いのでは? なのでアクセサリーでゴールドを追加すれば、クリスマスっぽい華やかさを簡単にメイク可能なんです。

オンラインで映えるピアスやイヤリング、ネックレスで、ぜひゴールドをちょい足ししてみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。