2020秋冬の旬柄を着こなそう!「パッチワーク柄パンツ」で作るスタイリング【ファッションライターnacoが厳選!】

さまざまな柄がトレンドインしている2020秋冬、中でも注目したいのがパッチワーク柄です! 布と布とをつなぎ合わせたディテールが、今とても新鮮に映りますよね。特にパンツはデイリーなスタイルに取り入れやすいのでおすすめです。

今回は、そんな「パッチワーク柄のパンツ」を使ったコーディネートを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoが厳選しました。ぜひスタイリングの参考にしてくださいね♪

【パッチワーク柄パンツの着こなし:1】コンサバスタイルをカジュアルに

私はこちらのコーディネートをコンサバ派さんにおすすめします! きちんと感のあるアウターとレザーのバッグに、あえてラフ感のあるパッチワーク柄パンツを持ってくることで、程よくカジュアルなスタイルに仕上げているのが素敵です。足元はスポーティなスニーカーでハズすとより旬なムードに。

【パッチワーク柄パンツの着こなし:2】リラクシーなアイテムを合わせてこなれ感を

パッチワーク柄パンツは、穿くだけで存在感のあるスタイルに仕上がるのが魅力。トップスなど合わせるアイテムはシンプルなものでOKだから、コーディネートも楽々です。

モデルさんは一枚のパンツを、リラックス感のあるシャツ、ロングカーディガンとどちらもこなれた雰囲気にスタイリング。色味もシックにまとめているから大人らしく決まっていますよね。

【パッチワーク柄パンツの着こなし:3】シャツ合わせでシンプルカジュアルに

こちらは、シンプルカジュアル派さんにおすすめしたい着こなしです。パッチワーク柄パンツとベーシックなシャツの相性がとてもいいのがその理由。

デザイン性のあるボトムは、手持ちのシャツに合わせるだけで雰囲気のあるスタイリングが楽しめるのが嬉しいですよね。スナップのようにトップスを前だけINすると、スタイルアップ効果が期待できます。

【パッチワーク柄パンツの着こなし:4】黒Tシャツでベーシックに

パッチワーク柄のパンツは、スニーカーやTシャツなどカジュアルなアイテムとも相性◎。スナップでは、ベーシックな黒Tシャツにホワイトスニーカーを合わせて、シンプルに着こなしているのが素敵ですね。アクセントでグリーンのクラッチバッグを持ってきているのもお上手!


The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。