「オーバーサイズのニットカーディガン」が欲しい! 休日からお出かけまで活躍する名品を探せ

今シーズンも引き続き人気のあるオーバーサイズのアイテム。リラックスコーデにはもちろん、お出かけにも活躍してくれる「オーバーサイズのニットカーディガン」を探してみませんか? さらっと羽織るだけでコーデを旬なムードにクラスアップしてくれるから、手放せなくなるかもしれませんよ♪

冬の本命は「ざっくりケーブルニットカーディガン」!

冬コーデの本命アイテムといえば、ざっくりとした「ケーブルニットカーディガン」! フィッシャーマンニットのように厚みのあるデザインを選んでおくと、アウター代わりとしても使えるので便利ですよ。

ナチュラルなアイボリーカラーのアイテムは、合わせやすくて可愛さもプラスできるのが魅力。リラックスムードにまとめるなら、ホワイトのオーバーオールとのコンビで同系色に仕上げるのが今季らしくておすすめです。

「旬なオーバーサイズカーデ」なら、フェミニンコーデに羽織るだけで可愛い!

フリンジ加工を施した、こなれ感漂うデザインが旬なホワイトのオーバーサイズニットカーディガン。フィット感のあるブラックトップスと細身ドットフレアスカートを合わせたフェミニンコーデに、抜け感をプラスしたいときに最適です。

ヒップまで隠れる丈なら、細身パンツスタイルのカバーアイテムとしても役立ってくれますよ!

カーデをさらっと肩掛けするだけでセンスのあるコーデに!

外ではしっかり着込んで、カフェやオフィスなど屋内ではさらっと肩掛けして楽しめるのもカーディガンのいいところ! スクエアネックのニットにオーバーオールを合わせたオールブラックコーデには、「厚みのあるグレーのオーバーサイズニットカーディガン」をさらっと羽織るだけで、センスの良さを感じるコーデが完成。

程よい丈のカーディガンが見つからないときは、メンズアイテムから探してみるのも手ですよ。

羽織った瞬間「可愛い」が作れる、ラクーンニットのカーディガン!

起毛感のあるふわふわタッチに心惹かれる「ラクーンニットカーディガン」は、羽織った瞬間に”可愛い”が作れる人気アイテム!

フェミニンなワンピースコーデにはもちろん、白のロングTシャツ×デニムパンツといったプレーンなコーデをリッチに盛り上げたいときにもおすすめです。レーシーなロングスカートにプラスすれば、オフィスに最適な華やかコーデが完成!


「カーディガン」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。