冬コーデだって脚長&細見え! バランスさえもよく見えるパンツ選びとは?

ビッグシルエットが人気の今シーズン。気が付いたらゆったりアイテムばかりを集めてしまって、太って見えるコーデが多い……なんてことになっていませんか?

冬だって脚長&細見えが狙えるアイテムを揃えておくのがベスト! いつものパンツコーデを見直してみましょう。

「今シーズン旬なレザーパンツ」をメインに!

シャイニーな風合いとテーパードシルエットが美しいブラックの「レザーパンツ」は、今季持っていたいアイテム!

ゆったりとしたホワイトリブニットはフロントをタックインすることで、より脚長に見せることが可能です。お出かけシーンなら、いつもよりもヒール高めなパンプスをプラスして、すっきりキレイめなコーデに仕上げてみましょう。

「とにかく美脚を狙えるブラックパンツ」が欲しい!

定番の「ブラックスキニーパンツ」は、持っていると困ったときに大活躍してくれる一枚! 脚長コーデを狙うならトップスやブーツもブラックを選んで、今季らしいワントーンに仕上げてみるのがおすすめです。

ブラックコーデは、例えばトップスにエアリー感のあるニットなど異素材を選ぶことで、表情が変えられます。明るいアイボリーのコートを羽織れば、一気にシックなバイカラーコーデに。

「落ち感のあるモードなジャンプスーツ」にトライ!

落ち感のある風合いが大人エレガントな「ブラウンのジャンプスーツ」は、今シーズン気になる洗練度が高いアイテム!

ワイドパンツタイプのゆったりめシルエットながら、同色のベルトが高い位置に付いているから脚長に見せることが可能です。ベルトはできるだけキュッと引き締めて、コーデにメリハリをプラスしてみましょう!

「ストレッチ性に優れたパンツ」はカラー違いで揃えたい!

ボディラインを拾いすぎず、脚のラインを美しく見せてくれるストレッチ性に優れたパンツは、気に入ったら色違いで揃えておきたくなる一本!

ライトベージュが軽やかな細めストレートのボトムスなら、少し短めの8分丈を選んでブーツを添えれば、すっきりとした足元に仕上げることができます。もちろん、パンプスやスニーカーと合わせても足元に抜け感をプラスでき、細見え効果も抜群なのが魅力。

冬のストレッチパンツは裏起毛など防寒性に優れたアイテムが豊富だから、チェックしてみましょう!


「着やせ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。