ニットは冬コーデに欠かせないアイテムですが、胸が大きいとがっしりしてしまったり太って見えてしまうことも。胸が大きい人がニットをすっきり着こなすにはどうすればいいのでしょうか?
今回は胸が大きい人向けの、すっきり見えなニットコーデをご紹介します♪
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
胸が大きくてもすっきり! 体型カバーのニットコーデ
ニットで胸を強調しないためには、体型を拾わないことがポイント。胸元に程よいゆとりがあり、ニット生地にハリと適度な落ち感があるものがベストです♪
モヘアやファーなど毛足のあるニットは上半身が膨張して見えるのでNG。ニットのレングスが長いとすっきり見えしにくいので、長すぎない丈のニットを選びましょう。
ざっくりケーブルニットの編み目で胸元をカバー!
ざっくりしたケーブルニットは、大きな編み目が胸元のカバーにも。ローゲージなニットですっきりナチュラル感のあるコーディネートに仕上がります♪
ふんわりボリューム袖に視線を集めて
袖にたっぷりしたボリュームのあるニットもすっきり見えに効果的。袖の量感で胸が視覚的に目立ちにくくなります。
大きな胸がすっきり見えする、ざっくりオフタートルネックのニット
ざっくり厚手ニットのオフタートルネックもおすすめ。首から離れたタートルネックのボリュームで胸が目立ちにくく、すっきり見えな着こなしに♥
鎖骨を見せて抜け感アップ! 浅めVネックのニット
着痩せして見える!と定評のある「Vネックのニット」は、胸が大きい方にもおすすめです。ただし深いVネックは胸の谷間がチラつくので、浅めのVネックを選ぶのが◎。横に開いたネックラインから鎖骨を見せることで、デコルテがすっきりして抜け感が加わります。
ハーフジップニットのファスナーを開ければ、胸元から視線が流れる!
ハーフジップのファスナーを開けると、ハイネックの襟が折り返ってビッグカラーに似た印象に。ボリューミーな襟のおかげでバストから視線が流れ、大きな胸が目立たなくなります。
さらに襟元のVゾーンが効果を発揮し、スタイリング全体がすっきり見え! ハーフジップ独特のスポーティな雰囲気も加わって、サラリと爽やかな着こなしに仕上がります。
太めのリブ編みニットなら、胸元をカバーしつつスッキリ!
リブ編みのニットは、凹凸のある編み地がボディラインを拾いにくいアイテム。ゆったりめのシルエットを選んで胸元をさりげなくカバーしましょう。
さらに効果的なのが「うね」が太いリブニット。縦方向の編地がストライプ柄のように見えるため、縦長ラインを強調します。
カシュクールのニットなら、ボリューミーなバストが目立たない
女性らしく胸元をカバーするなら、カシュクールのゆったりニットがイチ押し。斜めにクロスしたようなニット地がバストから脇腹にかけてゆるやかに流れ、ボリューミーなバストを優しく包み込みます。対してお腹まわりはすっきりとしたデザインなので、着痩せ見えが叶いますよ♪
2017年12月28日 公開
2022年3月8日 更新