胸が大きくてもすっきり見えるニットコーデ! 胸元カバーで太って見えない着こなし8選♥

ニットは冬コーデに欠かせないアイテムですが、胸が大きいとがっしりしてしまったり太って見えてしまうことも。胸が大きい人がニットをすっきり着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回は胸が大きい人向けの、すっきり見えなニットコーデをご紹介します♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

胸が大きくてもすっきり! 体型カバーのニットコーデ

ニットで胸を強調しないためには、体型を拾わないことがポイント。胸元に程よいゆとりがあり、ニット生地にハリと適度な落ち感があるものがベストです♪

モヘアやファーなど毛足のあるニットは上半身が膨張して見えるのでNG。ニットのレングスが長いとすっきり見えしにくいので、長すぎない丈のニットを選びましょう。

ざっくりケーブルニットの編み目で胸元をカバー!

ざっくりしたケーブルニットは、大きな編み目が胸元のカバーにも。ローゲージなニットですっきりナチュラル感のあるコーディネートに仕上がります♪

ふんわりボリューム袖に視線を集めて

袖にたっぷりしたボリュームのあるニットもすっきり見えに効果的。袖の量感で胸が視覚的に目立ちにくくなります。

大きな胸がすっきり見えする、ざっくりオフタートルネックのニット

ざっくり厚手ニットのオフタートルネックもおすすめ。首から離れたタートルネックのボリュームで胸が目立ちにくく、すっきり見えな着こなしに♥


「着やせ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。