アラベスク柄ボトムスで印象をチェンジ! ワンランク上の着こなし術を伝授します♪

定番ボトムスを使った着こなしに飽き飽きしているなら、今季は「アラベスク柄」に挑戦してみるのがおすすめ。マンネリ解消としてはもちろん、アラベスク柄は2020年のトレンドなので最先端のファッションが楽しめますよ。今回は、アラベスク柄ボトムスのおしゃれな着こなし術をたっぷりとお届けします♪

マネしやすい同色系コーデ

アラベスク柄のボトムスを取り入れようにも、柄自体の主張が強いので難易度が高いですよね。まず初めにトライするなら、上下を同色系でまとめてみるのがおすすめです。色味を合わせることで統一感が生まれ、存在感のあるアイテムもグッと着こなしやすくなりますよ。

ホワイトベースならフェミニンな印象に

民族テイストのアラベスク風パンツを大人女子らしく着こなすなら、パンツのカラーにこだわってみましょう。明るいホワイトを選ぶと柔らかな印象になり、アラベスク風パンツをフェミニンな雰囲気にシフトできます。優しげなブラウンを差し色にすることで、ナチュラルなムードも漂っていますね。

意外にも好相性! アラベスク風パンツ×ストリートコーデ

優美なインテリア装飾としても用いられるアラベスク柄ですが、実はラフなストリートファッションとも相性抜群。カジュアルなTシャツを組み合わせて、ゆるい雰囲気にまとめるのがおすすめです。アラベスク風パンツの個性を生かしながら、こなれ感たっぷりのスタイリングが楽しめること間違いなし!

レイヤードでおしゃれなアクセントに

存在感のあるアラベスク風パンツは、レイヤードアイテムとしても大活躍。シャツワンピースの裾からアラベスク風パンツを覗かせて、コーディネートにアクセントをつけましょう。

さらにトレンドライクに仕上げるなら、ワンピースとパンツともにゆとりのあるサイズを選び、ゆったりとしたシルエットを作るのがおすすめです。

上品スカートをあえてカジュアルに仕上げる

「上品・優美」といったイメージが強いアラベスク柄は、エレガントな服装に取り入れるのが定番。ワンランク上のスタイリングを目指すなら、アラベスク柄をあえてカジュアルに着こなしてみるのも素敵です。デニムジャケットやスニーカーでラフな雰囲気を演出すれば、こなれ感たっぷりのMIXコーデが楽しめますよ。



#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。