大人女子に似合う「アラベスク柄スカート」特集♡ 最旬アイテムを取り入れよう!

ファッションからインテリアまで幅広く人気の”アラベスク柄”。植物の連なりが描かれたアラベスク柄は繊細な印象があり、上品さを演出したい大人女子にぴったりなんです。今回はアラベスク柄スカートを使ったおしゃれコーデを集めてみました♪

【1】ナチュラルなワントーン配色

印象的なアラベスク柄スカートに、ロング丈のカーディガンをさらっと羽織った着こなし。スカート・トップス・カーディガンをブラウン系でまとめているため統一感があり、全体的にナチュラルな印象に仕上がっています。

自然素材のかごバッグで素朴なムードを盛り上げつつ、スポーティなシューズでアクセントを効かせていますね。

【2】ブラウスを合わせてレトロテイストに

アラベスク柄スカートはシンプルなブラウスを合わせることで柄が際立ち、レトロっぽさのあるスタイリングが楽しめます。トップスアウトで着こなすとナチュラルに、フロントインならフェミニンな仕上がりに。足元はソックス×パンプスでクラシカル気分を盛り上げましょう♪

【3】シックなムードが高まるダークカラー

繊細さのあるアラベスク柄は、ちょっぴりシックな印象で着こなしてみるのもおすすめです。ダークカラーのスカートなら落ち着いた雰囲気になり、大人っぽさを押さえたコーディネートが完成。パーカーを合わせてラフにまとめても幼く見えず、しっとりとした仕上がりになっていますよね。

【4】カジュアルなアイテムで遊びを加える!

存在感が抜群なアラベスク柄スカートを、デニムジャケットでカジュアルダウン。ラフなアイテムを組み合わせることで、印象的なスカートがグッとデイリー使いしやすくなりますよ。ごちゃついた仕上がりにならないよう、スカート以外を無地でまとめているのもポイントです♪

【5】メンズライクなアウターで甘辛に仕上げる

オリエンタルな雰囲気のアラベスク柄スカートに、あえてテイスト違いのアウターをコーディネート。ミリタリーブルゾンでメンズっぽさをプラスすれば、こなれた甘辛MIXスタイルが楽しめます。全体をナチュラルな色味でまとめつつ、ブラックの小物で引き締めているのがおしゃれですね。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。