40代、がんばらなくても美人見え♪ 旬ワンピースコレクション

日々を忙しく過ごす40代女性にとって、時にはお洋服選びすら億劫になることも。今回は頑張る40代女性におすすめしたい、旬のワンピースを大特集します!

頼りになるワンピースが一着あれば、コーディネートいらずで美人見えする服装が叶いますよ。同世代モデルのスタイリングを参考に、お気に入りのワンピースを探してみましょう♪

幾何学柄ワンピースでレトロな気分に

しっとりとしたムードが漂う秋冬は、ドラマチックな着こなしが恋しくなるもの。目を惹く幾何学柄のワンピースを主役に、レトロなコーディネートを楽しんでみませんか? 繊細な幾何学模様なら落ち着き感をキープできるため、柄ものアイテムに挑戦したい40代女性にもおすすめです。

ドッキングワンピースで周りに差をつけて

コーディネートいらずでおしゃれが完成するワンピースですが、一歩先を行くなら「ドッキングデザイン」を取り入れてみるのが◎。ドッキングワンピースとは、上下が別のアイテムに見えるものの、実は異素材を組み合わせているお洋服のことです。

こちらのアイテムは、シャツワンピース×ベストがドッキングされたデザイン。難易度が高そうなレイヤードコーデを手軽に楽しめるため、「簡単おしゃれ」を目指す40代女性の頼れる味方になってくれますよ。

フェミニンに着こなしたいキャミソールワンピース

ワンピースの中でも、今季はキャミソールワンピースが大豊作。秋冬らしいクラシカル感がある上、インナー次第で着回しが楽しめる優秀アイテムです。女性らしい雰囲気を最大限に活かし、ざっくりとしたニットを合わせてとことんフェミニンに着こなしましょう。

ふんわりワンピースで美人見えを叶える

「シルエットの美しさ」は、美人見えコーデに欠かせない条件の一つ。ふんわり広がるフレアワンピースを取り入れて、印象的な後ろ姿を演出してみるのがおすすめです。たっぷりと生地を使ったボリュームスリーブデザインなら、おしゃれをしながら二の腕周りをカバーできますよ。

鮮やかなワンピースでレディライクな着こなしに

情熱的なレッドカラーのワンピースは、見る人すべての視線を集めること間違いなし。潔いシンプルなデザインが洗練された雰囲気を演出し、40代女性の美人見えを後押ししてくれます。派手すぎる印象にならないよう、ダークトーンの小物で中和しているのもおしゃれですね。


「40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。