「透明感のある人」になる! 最初の一枚は何を買う?

「あの人、特別凝った服装じゃないけど、透明感たっぷりで素敵……!」

透明感のある人が放つオーラってすごく自然なのにおしゃれですよね。自分もそんな印象を持たれる見た目になりたい、と思う方もいるはず。

そこで今回は、「透明感のある人」になるために選びたいお洋服を4つご紹介します。お好みのアイテムを身にまとって、ぜひ透明感を演出してみてください。

「透明感のある人」になるおすすめアイテム1【シフォンブラウス】

「透明感のある人」になるためにおすすめしたいアイテム一つ目が「シフォン素材のブラウス」です。ほんのりシアーな透け感と柔らかくなめらかな質感が、透明感のある印象に導いてくれます。

そのままきれいめに着こなしても素敵ですし、デニムパンツ合わせでカジュアルダウンするほか、ジャンパースカートのインナーとしても活用可能。コーデの幅が広いので、クローゼットにあると重宝します。

「透明感のある人」になるおすすめアイテム2【レースブラウス】

「レースブラウス」も、ほのかな透けが透明感を表現してくれるアイテムです。繊細な柄や淡い色を選んでより華憐な雰囲気を作ると、さらにクリアな印象がアップ!

こちらもきれいめコーデからカジュアルスタイルまで使えるので、着回し力バツグンです。

「透明感のある人」になるおすすめアイテム3【サテンボトムス】

3つ目におすすめしたいアイテムは、今トレンドの「サテンボトムス」です。上品なツヤが透明感のある雰囲気をメイクしてくれます。

単品だとエレガントさが強いので、デイリーに着こなすなら少しカジュアルにコーデすると◎。より透明感を演出するのであれば、淡いニュアンスカラーが特にイチ押しです。

「透明感のある人」になるおすすめアイテム4【ホワイトコート】

最後に、透明感のある人になるためのアウター選びについて。ぜひおすすめしたいのは「ホワイトコート」です。

スッと抜け感を作ることができるホワイトは、その面積が広いほど透明感たっぷりな印象に。コートは全身を覆うため、その効果は絶大です。

ご紹介した4つのアイテムを使って、「透明感のある人」コーデを試してみてくださいね。


【「○○な人」になる!】そのほかの人気記事
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。