韓国ブームに乗って! オルチャン風になれるおすすめヘアアクセサリー♪

韓国ブームが再燃している今、韓国のアイドルやドラマに出てくる女優さんをマネする方が増えています。メイクや服装はもちろん、ヘアアレンジやヘアアクセサリーでも韓国っぽさを演出してみませんか?

今回は、誰でもカンタンに韓国女性風になれるヘアアクセサリーを5つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

韓国アイドルも付けてる! 「カラフルヘアピン」でアクセントをプラスして

韓国アイドルも愛用している「カラーピン」。ビビッドカラーやパステルカラーは幼くなりがちですが、シンプルなヘアアレンジであればその心配もありません。オルチャン風の波ウェーブなどに付けて、韓国風に仕上げてみて♪

おしゃれを先取り。「レース素材のカチューシャ」が韓国でブーム!

「レース素材のカチューシャ」も韓国で人気があります。レトロ感とガーリーな要素が組み合わさり、とってもオシャレ。アップスタイルにはもちろん、巻き髪に合わせてもかわいいですよ。

大人もOK! ツヤ&透け感たっぷりな「オーガンジーシュシュ」

大人世代なら、ツヤのある「オーガンジーシュシュ」をチェック。ツヤと透け感が高級感を演出するので、大人が着けても違和感がありません。パステル系の色味がレディに仕上げるため、女性らしさをグンとUPできるでしょう。簡単なポニーテールやシニヨンも一気に華やかになりますよ。

「小ぶりなヘアクリップ」が人気上昇中! バックポイントに華を添えて

韓国で注目を集めているのが、小ぶりなヘアピンやクリップをいくつも付けるアレンジ。その中で「蝶をモチーフにしたヘアアクセサリー」の人気が高くなっているんです。

蝶が醸し出す女性らしさは若者から大人世代までマッチ。後ろ姿も華やかに見えるので、ぜひトライしてみてください。

「ビッグリボンのヘアゴム」はパステル&ホワイトカラーが韓国っぽい♪

「リボンのヘアゴム」は日本でも人気となっていますよね。韓国っぽく見せるには、結び目から伸びたヒモ部分が長いものがおすすめです。

耳上でまとめたポニーテールやシニヨンヘアに付けると、韓国アイドル風な見た目に早変わり。淡いパステルカラーやホワイト系だと、より韓国らしい仕上がりになりますよ♪

The following two tabs change content below.

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。