いいものを長く、大切に着たい。トレンドに左右されないブランド5選

トレンドのおしゃれはその都度楽しみたいけど、長く使えるイイものもベースとして持っておきたい。そんな定番アイテムを揃えたい方に向けて、トレンドに左右されないブランドをご紹介します♪

いつだって時代遅れに見えない、頼れる安心感が定番のいいところ。ワードローブを支えてくれる、大切に着たい一品を見つけてみてください。

フレンチカジュアルの代表「agnes b.(アニエスベー)」

パリ発のフレンチカジュアルブランド「agnes b.(アニエスベー)」。長く使えるアイテムをベースに展開しているので、シンプルで使いやすく上質と、嬉しい要素がたっぷり詰まっているんです。

大人女子に人気のロゴTシャツやトートバッグ以外にも、ベーシックが魅力のカーディガン「カーディガンプレッション」は長く愛されるヒット商品。こちらのスナップでも、コーデの主役として素敵に着用しています!

都会的ベーシックが手に入る「A.P.C.(アー・ペー・セー)」

機能的かつベーシックでありながら、都会的なニュアンスが漂う「A.P.C.(アー・ペー・セー)」。着る人の個性が際立つように仕上げられた、洗練デザインが選ばれる理由です。

ブランドの代表的なアイテムとしては「デニムパンツ」をぜひチェックしておきたいところ。モデルさんのように、無駄を削ぎ落としたスマートさが輝きます!

一枚持っておきたいボーダーカットソーといえば「ORCIVAL(オーシバル)」

ボーダー柄で有名なマリンブランド「ORCIVAL(オーシバル)」。海軍向けに生地を提供していたルーツを持ち、アイテムのしっかりした作りが特徴的です。ヘビロテしても長持ちしやすく、まさしく定番に打ってつけ♪

モデルさんも着用している、トレンドに左右されず普遍的な「ボーダー柄カットソー」は一枚持っておいて損しません。

実用的×おしゃれなアウターが揃う「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」

英国マッキントッシュ社のデイリーウェアブランドとして生まれた「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」。ブランド名に含まれる”ウェザーウェア”が示す通り、雨風から守ってくれるアイテムが多数揃います。中でも、末長く使える実用的なアウターがイチ押し♪

スナップで着用している「キルティングアウター」のほか、マッキントッシュの起源であるゴム引きコートをなぞった「STORMSEAL素材のアウター」が人気です。

リネン素材の風合いを楽しむ!「fog linen work(フォグリネンワーク)」

ライフスタイルブランドの「fog linen work(フォグリネンワーク)」では、リネン素材のオリジナルウェアが楽しめます。リネン素材は長く着れば着るほどに、くたっとした風合いが生きるのが魅力。だんだんと自分の手になじんでいく一枚は、大切にしがいがあるものです。

スナップではナチュラルベーシックな黒ワンピースを着用。このブランドならお気に入りとともに、美しく年齢を重ねられそう!

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。