いま一番トレンドなバッグ、教えます!【2020秋冬】

秋冬のおしゃれは小物から、という方も多いのではないでしょうか。中でもスタイリングの表情を左右すると言っても過言ではないアイテムが「バッグ」ですよね! 今シーズンは実にいろいろなタイプが展開しているのが特徴。選ぶのに迷ってしまうような可愛いアイテムが目白押しです。

今回はいま一番トレンドなバッグを大特集! ぜひこれからのお買い物リストに加えてみてくださいね。

【1】秋冬も引き続きトレンドイン! フリンジバッグ

昨シーズンから引き続きトレンドインしているのが、ゆらゆらと揺れるフリンジが存在感のあるバッグ。ベーシックなコーディネートに投入するだけでこなれた雰囲気が出るから、持っておけば大活躍するアイテムに。

特にスナップのようなホワイトカラーは、ダークになりがちな秋冬のスタイリングをライトに見せてくれるのでおすすめです。

【2】ちょっぴりモードに味付け♡ ゼブラ柄バッグ

アニマル柄の中でもトレンドが久しぶりにカムバックした「ゼブラ柄アイテム」は、今投入するならバッグで魅せるのがイチ押し。

プレーンな色合いのスタイリングに合わせるだけで、ちょっぴりモード感のあるエッセンスがプラスされます。今日の着こなしはなんだか無難……なんていうときにプラスすれば、全体の印象がグッとおしゃれ見えするはずです。

【3】もこもこ感がキュート♡ ボアバッグ

可愛らしいバッグを探している方にぜひともおすすめしたいのが、スナップのような「ボアバッグ」。もこもこの素材感がなんとも愛らしく、迎え入れただけでテンションが上がる一品です。

ベーシックカラーも素敵ですが、モデルさんのようにアクセントカラーを持つのも今季はおすすめ!

【4】ミニミニサイズが愛おしい! コンパクトバッグ

コンパクトサイズが可愛くてたまらない「ミニバッグ」。ブラックやブラウンなどダークなカラーを用意しておけば合わせるコーデを選ばず、さりげなく着こなしの印象を引き締める効果まで期待できます。

おすすめは、手持ちとショルダーの両方で使える2wayタイプ。スタイリングによって持ち方を変えるのも素敵ですよ。


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。