2020秋冬、レギンスは使える? ダサく見えない「黒のレギンスパンツ」コーデ8選♪

脚にぴったりフィットして楽ちんなレギンス。昨シーズン流行しただけに、時代遅れな雰囲気も出そうなアイテムですが、今シーズンはどう着こなせばいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020秋冬にぴったりな「黒のレギンス」コーディネート。今っぽくてダサく見えないスタイリングをチェックしてみましょう!

やや厚手で肉感を拾わない「レギンスパンツ」をスキニーパンツ感覚で

今シーズンはリブ素材の薄くて柔らかい生地感のレギンスよりも、やや厚手で肉感を拾わない「レギンスパンツ」がおすすめ。

ワンピース×レギンスの重ね着だと、昨シーズンまで大ブームだった反動でダサく見えてしまいそう。腰まであるロングトップスと合わせて、軽めなスキニーパンツ感覚でコーディネートするとスッキリ決まります。

人気の白インナー見せコーデに合わせて

黒のレギンスパンツは、人気の「白インナー見せコーデ」と相性バツグン。白Tシャツをスウェットやパーカーとレイヤードして、スリムなレギンスパンツを合わせれば、すっきりスポーティな着こなしが楽しめます♪

気になるお尻がすっぽり隠れるトップスの重ね着で自転車コーデに

お尻まですっぽり隠れるインナー+アウターにレギンスパンツに合わせるのも◎。ストレッチ性が高くて足さばきがいいから、自転車に乗る日のコーデとしても最適です♪

レギンスパンツ×スニーカーでオーバーサイズなロングコートを軽やかに

黒のレギンスパンツは、オーバーサイズなロングコートを引き締めるのにぴったり。スポーティなパンツ+スニーカーの軽快感が、ゾロリと重見えしがちなロングコートに軽やかさを加えます。

おしゃれ上級者向け! レギンスパンツの上からソックスを重ねるコーディネート

おしゃれ上級者向けなのが、レギンスパンツの上からソックスを重ねるコーディネート。ボリュームのあるソックスとブーツを重ね履きして、レギンスパンツをタイツのように着こなすテクニックです。

インパクトのある柄コートをプラスすると視線が上に集まって、レギンスパンツの重ね履きが自然に決まりやすくなります。


「レギンス」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。