トレンドの「ゴツめブーツ」どう取り入れる? 2020秋冬に大人がマネしたい5つのコーデ

今季トレンドの「ゴツめブーツ」。厚めのソールにサイドゴア、ミドル丈というのが人気のデザインですが、「カジュアルになりそう」「子どもっぽく見えない?」と感じる方も多いと思います。

トレンドではあるものの、どう落とし込めばいいかわからない。そんな人に向けて、「ゴツめブーツ」を取り入れたおすすめコーデをご紹介します。

大人の「ホワイトワンピ」をちょどいい甘辛バランスに

可愛いけれど、それゆえに着こなしが難しい「ホワイトワンピース」。このホワイトワンピースがゴツめブーツと相性抜群です。ホワイトワンピの甘さを抑え、こなれ感のある仕上がりに。小物をブーツと同じ黒で統一すれば、おしゃれな甘辛コーデの出来上がり。

トレンドの「ハーフパンツ」にトライしやすくなる

今年なにかと話題になっている「ハーフパンツ」。雑誌やSNSではよく見るけれど、脚を見せるし、難易度が高そうだから、「自分は絶対に着ない」と無意識に敬遠している人も多い一着です。
でもゴツめブーツと合わせると俄然トライしやすい! 気になる露出を抑えられる上、ハーフパンツを大人っぽく、だけどきちんと今っぽく穿きこなせます。

「フェミニンなスカート」を辛口にカジュアルダウン

秋冬の「チュールスカート」って可愛いけれど、甘さが強いだけに諦めている人も多いのでは? でもゴツめブーツと合わせれば大丈夫。その甘さを程よく抑え、ピリッと辛口スパイスをプラスしてくれます。

「微妙な丈感のスカート」が一気にこなれて見える

秋冬に着るにはシューズとのバランスがとりにくい、微妙な丈感のスカートってありますよね。そんなスカートにゴツめブーツを取り入れれば、たちまち今っぽく仕上がります。むしろチラッと見える境界線すら抜け感に。
スナップのような辛口の柄と合わせると、大人のかっこよさが引き立ちます。

「ひざ丈ワンピ」と合わせて、トレンド×トレンドの高感度スタイルに

今季トレンドの「ひざ丈ワンピース」。こちらもハーフパンツ同様に敬遠されがちですが、ゴツめブーツを合わせたコーディネートは最旬と呼べるほど今年らしい着こなし。可愛げの中に辛さが覗く、おしゃれ上級者なバランスが手に入ります。


The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。