シンプル・上品・華やぐ! いま買うなら「グレーコート」がおすすめです♪

いよいよコートの欠かせない季節が到来。「新しいコートが欲しい」と思っている人も多いはず。

そこで今回は、上品さが欲しい全世代におすすめの「グレーコート」をご紹介します。色のトーンは暗すぎない「明るめのグレー」がイチ押し。どんなコーディネートも品よく導きます。

コートは他のアイテムに比べると値が張るだけに、購入までに気後れすることも多いですよね。でもグレーコートなら世代を問わず着られるので、いいものを買えばそれだけ一緒に歳を重ねていけるアウターになるはずです。ぜひチェックしてみてください。

インがモノトーンでも程よく華やぐ

冬のモノトーンコーディネートは、アウターによっては地味に見えたり、無難な印象になったりしやすいですよね。でもグレーコートなら程よく華やかで上品な仕上がりに。
中でも肩が落ちる「ドロップショルダー」は、リラクシーに見せながらもグレーコートをカジュアルすぎない印象にしてくれるデザインです。

マニッシュなコーデを品よく見せる

マニッシュなコーディネートをカジュアルではなく、気品のあるスタイルにしてくれるのもグレーコートの長所。かっこよすぎず、でもマニッシュさを損なわない、大人の品のよさを演出します。
こちらでは色味にも注目。モデルさんはかっちり感のあるコートを着用していますが、暗すぎないグレーを選んでいるので、程よく女性らしさもプラスされています。

カジュアルなアイテムを大人っぽく仕上げる

グレーコートのよさはカジュアル服と合わせたときにも。デニムパンツなどのラフアイテムを大人っぽい表情に見せてくれます。コンサバすぎないのに、こなれ感のある落ち着いた仕上がりに。インディゴからアイスブルーまで、デニムはグレーとの色相性がいいので、お手持ちのものでトライしてみて。

甘さのある服をくどくしない

フェミニンな服やカラーをまとうときは、甘くなりすぎないように全体のバランスが気になりますよね。そんなときもグレーコートの出番。洋服の持つフェミニンさをただ甘くするのではなく、品よく昇華してくれます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡