紅葉巡りはこのヘアアレンジで決まり! 映えてオシャレな秋のヘアスタイル♪

紅葉真っ盛りの今。休日に紅葉狩りへ行く、なんて方もいるのでは?

今回は、紅葉巡り向けのヘアアレンジをピックアップ。自然と調和するアレンジから、映えを意識したスタイルまで集めました。ぜひ参考にしてみてください。

写真映えなら「ハーフアップ」! 崩れを気にせず紅葉デートを楽しんで♪

風になびくとまとめた髪がボサボサになったりと、何かと崩れやすいトップの毛。「ハーフアップ」なら崩れにくい上、かわいくスタイルチェンジできます。
紅葉シーズンはカラッとした空気なので、湿気の心配もなし。下ろした髪を巻き髪にすれば、写真映えも狙えます♪

上品さ漂う「サイドアレンジ」で大人紅葉スタイルに

落ち着きのある紅葉とマッチさせるように、ヘアアレンジも上品にキメてみて! おすすめは「サイドアレンジ」。女性らしさを演出します。三つ編みを作ってルーズ感を足せば、抜け感もプラスできますよ♪ 崩れないように、整髪料をつけるのも忘れずに。

「耳上」をたるませればオシャレ&マスクをつけても崩れません!

2020年はマスクが欠かせませんよね。紅葉巡りでも同様。マスクのヒモが髪に絡まないように、でもおしゃれにキメるには、耳上をたるませるといいでしょう。後ろ髪はすっきりと束ねて、毛先は軽く巻くだけでOKです。
ピアスやイヤリングなど、顔まわりにアクセサリーをプラスすれば、マスクで表情が暗くなるのを避けられますよ。

ハイキング向き♪ 「キャップアレンジ」で紅葉を散策

ハイキングを兼ねての紅葉巡りでは「キャップ」が大活躍! キャップスタイルでは、耳下付近にアレンジを作ってください。耳周りや襟足部分から少し髪を出せば、おしゃれ度がUPしますよ。

「太めヘアバンド」でこなれ感をプラス! 紅葉色をチョイスして

紅葉巡りでは「コーデの色味に合わせたヘアバンド」をプラスするのもオシャレです。ヘアバンドは紅葉をイメージさせる、オレンジやボルドー系でもかわいいですよ。また太めのバンドの方がこなれ感が出て、大人女性の雰囲気とマッチします♪ いろんなアレンジをして、紅葉を楽しんできてください。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。