コートを着ても隠れない! オシャレが盛れる4つの小物で冬支度を♡

重ね着のおしゃれが楽しめる秋冬。しかしコートを着ると隠れてしまうのが少し残念ですよね。そこでおすすめしたいのが「隠れない小物」で盛ること!

いつもと同じコートであっても、合わせる小物で印象も変化しますよ。本格的に寒くなる前に冬小物の準備をしておきませんか♪

【1】巻くだけでオシャレ! 何枚あっても便利な「ストール」

冬を代表する小物といえば、やっぱり「ストール」ですよね。今季は大柄チェックが人気です。柄アイテム1枚と言わず、無地に色違いにと何枚か押さえておくと、冬コーデの幅がグーンと広がりますよ。

【2】どんなテイストにも合わせやすい「キャスケット」

おしゃれさんの愛用率が高い「キャスケット」。ほんのり甘さを醸しつつ、フレンチシックな装いに仕上がります。冬だけじゃなく年間を通して使えるアイテムなので、一つ持っておくと便利!

【3】冬コーデを引き立てる「ファーバッグ」

冬には外せない「ファーバッグ」。プチプラで手に入れてワンシーズンとことん使い、翌年はまた新しいものを購入……。そんな風に遊び心を取り入れやすいのも魅力です。

この冬も気分に合わせて持てるように、ファーバッグを迎えてみませんか。コーデに物足りなさを感じたときにも程よいアクセントになるはずですよ。

【4】手元まで可愛く演出する「手袋」

スマホの普及ですっかり使わなくなった方もいるかもしれませんが、「手袋」を身に着けている女性って自分を大切にしているようで素敵に見えませんか♡

コーデのアクセントになるようなカラーや、大人っぽいファー素材のアイテムがあれば、極寒の日だって可愛らしさを保ちつつ防寒対策ができますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。