バッグ、今日のコーデに合ってる? ファッションテイスト別に選び方を教えます!

お出かけ前に選ぶバッグ、その日のスタイリングごとに替えていますか? どんなコーデにも合う定番バッグを持っていると、ついその一つだけに頼ってしまうもの。しかし服装ごとに使い分ければオシャレの完成度がグッと上がるんです。

今回は、ファッションのテイストごとにおすすめをご紹介します。「今日のコーデ」にぴったりなバッグ選びを学んでみましょう!

【フェミニン&ガーリーなコーデ】→ 可憐に見える「小ぶりバッグ」

甘めのファッションがお好きな方には「小ぶりなサイズ感のバッグ」がおすすめです。

服は可愛い系なのにバッグが実用的な大きさだと、「おしゃれ」という視点で見たときに完成度がダウン。コーデの甘さに馴染む小さめバッグを用意しておきましょう。

【カジュアルなコーデ】→ 甘さ控えめの「スクエアバッグ」

カジュアル派さんは「スクエアバッグ」をチェックしてみて! シンプルでありながら、さりげなくおしゃれを格上げしてくれるはずです。甘さがほとんどないスクエア型は、ラフな洋服とうまくマッチします。

【リラクシーなコーデ】→ アクセントになる「柄物バッグ」

ゆるっとリラクシーな服装の日には「柄物バッグ」でおしゃれ気分をアップさせましょう。中でも今季はレオパード柄が大人気! ゆるめのコーデだからこそ、小物でアクセントを添えるのが正解です。

【ワントーンで作るコーデ】→ 「同系色のバッグ」がベストマッチ!

最後にご紹介するのは、今や定番スタイルとなったワントーンコーデに合わせるバッグの選び方。ワントーンの日はファッションのテイスト問わず、服装から浮かないように「同色系」をセレクトすると失敗しません。

揃えておくと便利なのは、ワントーンコーデに馴染みのいい「白・黒・ベージュ」の定番デザイン。どんな色味でスタイリングしても安心して合わせられますよ。


「バッグ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。