2020秋冬の「コーデュロイ」、どんなデザインが人気? 旬アイテムとオシャレな着こなし14選♪

保温効果が高くて柔らかい手触りの「コーデュロイ生地」は、寒くなるこれからの季節にぴったり。価格が手頃な起毛素材とあって秋冬の定番ですが、今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020秋冬おすすめの「コーデュロイ」アイテム。おしゃれな着こなし方もチェックしておきましょう!

コーデュロイのパンツには女性らしいニットを合わせて

今シーズン人気なのが「シンプルなコーデュロイのパンツ」。脚まわりはゆったりとしたシルエットで、ベージュやカーキなどのナチュラルな色がオシャレ見えします。

ラフ感のあるコーデュロイ生地のゆるめなパンツを、女性らしい雰囲気のニットに合わせるのがおすすめの着こなし方です。

コーデュロイパンツはシャツワンピースと重ね着してみる

コーデュロイパンツはワンピースと合わせたレイヤードスタイルも◎。軽め生地のワンピースと相性がいいので、シャツワンピースに組み合わせるのがイチ押しです。

「上品なカラーのコーデュロイシャツ」でこなれた印象に

一枚で着るのはもちろん、軽めのアウターにも便利なのが「コーデュロイのシャツ」。メンズっぽくてカジュアルな印象ですが、今シーズンはキレイめ感を加える着こなし方が人気です。

上品で明るめ色のコーデュロイシャツにラフすぎないパンツやスカート、レザーシューズをプラスすれば、こなれた雰囲気のコーディネートに仕上がりますよ♪

コーデュロイのロングフレアスカートにブーツを合わせてバランスよく

コーデュロイのスカートは「ロング丈のフレアシルエット」を選んでトレンド感をプラス。コーデュロイ独特のしっとりとした光沢とエレガントなフレアシルエットの合わせ技で、大人カジュアルな着こなしが楽しめます。

生地に厚みと量感があるのもコーデュロイロングスカートの特徴。ブーツに合わせると足元にボリュームが加わり、バランスよく決まります♪

甘すぎずシンプルに着こなせる「コーデュロイのワンピース」

シンプル派さんにおすすめなのが「コーデュロイのワンピース」。素朴なコーデュロイ生地のおかげで、甘くなりがちなワンピースがサラリとナチュラルに着こなせます。

ベルトでウエストマークして大人可愛く着こなしたり、タートルネックニットに重ねてガウン代わりに使ったり。着回しやすく、一枚あると便利に活用できます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。