ちょっとした買い物も手を抜かない!「エコバッグ」もオシャレにしましょ♡

レジ袋有料化により、エコバッグを持ち歩くことが日常になりましたね。サブとはいえ持ってみると意外と目立つもの。お気に入りエコバッグの日はなんだか気分が良かったり、まあこれでいいやと妥協して買ったものは出番が少なかったりしませんか?

一つで十分と思っていたけれど、いざ活用してみたら複数必要ですよね。これから買い足しを考えている方は、お気に入りのエコバッグをとことん探していきましょう。

【黒・グレーのエコバッグ】汚れが目立ちにくく、おしゃれした日でも浮かない♪

実際に使ってみると重宝するのが、汚れが目立ちにくい色のエコバッグ。ベーシックカラーの「ブラック・グレー」は、お出かけ服でもオフの日でも違和感なく持てるのが嬉しいポイントです。中身が透けて見えないのも高評価!

【メッシュのエコバッグ】見た目以上に丈夫でおしゃれ!

たくさん入れたら切れちゃいそう……なんて思うかもしれませんが、「メッシュバッグ」は意外と丈夫なんです。

おしゃれな食材を買った日は、メッシュバッグであえて見せるのもアリ! 中身を見せたくないのであれば、大きめの巾着とセットで使うのがおすすめです。エコバッグ感がないものをお探しの方はぜひ選んでみてくださいね。

【シアー素材のエコバッグ】透け感が可愛いすぎ♡

可愛らしさを重視するならバッグの「素材」にこだわってみて。注目したいのが”透け感”です!

ほんのりと透けるシアー素材のエコバッグは、甘さが欲しい方におすすめです。軽くてコンパクトに畳めるものが多いので、かさばらないのも嬉しい!

エコバッグも手を抜かず、「これ!」というお気に入りを愛用していきましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。