おしゃれな人が持ってるアニマル柄バッグが気になる!【レオパード・ゼブラ・パイソンどれにする?】

#CBKやSNSのおしゃれなスナップを眺めていると、最近アニマル柄のカバンをよく目にしますよね。そう、この冬は「アニマル柄バッグ」が大豊作!

そこでこの記事では、特に人気が高い【レオパード・ゼブラ・パイソン】の3柄をおしゃれさんのスナップからピックアップ。ぜひ、自分の好みに合う一品を探してみてください。

【1】レオパード柄のバッグ

「レオパード」はアニマル柄の中でもっとも定番で使いやすいパターン。ちょっと辛口ですが、ブラウンベースのナチュラル配色なので今の気分にぴったりです。

まずはレオパード柄のエコバッグをさらっと合わせたカジュアルコーデから。こちらのバッグ、実は300円アイテム中心のショップ「3COINS(スリーコインズ)」のもの! プチプラなのにとってもおしゃれと評判です。

 

レオパードの柄合いが大きくなると、より辛口さが際立ってコーデのアクセントになりますよ。ベージュやブラウン系のお洋服によくなじむので、トレンド感も抜群です。

【2】ゼブラ柄のバッグ

「ゼブラ柄のバッグ」もここ最近よく目にするアイテム。モノトーンカラーなので、大人っぽくスタイリッシュに決まります。

こちらは、お洋服もモノトーンでまとめてモードな装いに。小さなサイズのバッグですが、ゼブラ柄だからこそおしゃれな存在感を放っています。

 

先ほどとは一転、こちらでは大きめトートバッグでゼブラ柄を投入。ラフに持てるトートバッグはほんのりカジュアルな印象にシフトします。それでもモノトーンのスタイリッシュさで大人っぽさはピカイチ!

【3】パイソン柄のバッグ

「パイソン柄バッグ」はピリッとエッジの効いたクールさがおしゃれな一品。高級感漂うパターンなので、きれいめコーデになじませると素敵です。カジュアルな着こなしをクラスアップしたい日にも◎!

こちらは、オフィスもOKなきれいめカジュアルにパイソン柄バッグを添えた着こなし。高級感のあるパイソン柄が、全身を格上げしてくれます。

 

ボアプルオーバーを使ったカジュアルコーデも、パイソン柄バッグがあればクラスアップ。辛口さが気になる場合は、コロンと丸いフォルムを選ぶとGOOD!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。