冬セールは「春まで使える服」を探すべし! おすすめアイテム4つ

おしゃれなお洋服がお得にゲットできる冬のバーゲンセール。でも、手当たり次第に欲しいものを買うと、逆に損をしてしまうことも……。「春まで長く使える服」に狙いを定めると、コスパ抜群なお買い物ができますよ。

そこで今回は、冬のセールでのお買い物におすすめの4つのアイテムをご紹介。キーワードは「ボトムスとワンピース」。ぜひチェックしてみてくださいね。

【冬セールのおすすめアイテム1】プリーツスカート

冬セールでのお買い物でまず探してみてほしいのが「プリーツスカート」です。特にアイボリーやミントなど、「軽やかなカラー」が春も絶対に使えるのでイチ押し。

冬のトップスは温かみのあるニットや起毛感のある素材が多いですが、ボトムスには合繊系が多く、シーズン問わず使えます。だからこそ、ボトムスが冬セールの狙い目なんです。

【冬セールのおすすめアイテム2】チュールスカート

シアーな透け感が特徴の「チュールスカート」も、冬セールで見つけたらぜひ購入したいアイテム。こちらも春っぽい淡い色合いがおすすめですが、透け感があるのでダークカラーでも年中着回し可能です。ロング丈でも軽やかに決まるので、春コーデにも合わせやすいですよ。

【冬セールのおすすめアイテム3】カラーパンツ

普段あまりスカートを穿かないクール派さんは「カラーパンツ」に狙いを定めてみてください。ピンクやイエロー、ライトブルーなど、明るく華やかな色が今から長く使えます。

さらっと穿けるポリエステル系の素材なら、合わせるトップスを替えて一年中着回し可能。そんなコスパ◎なセール品を見つけたらラッキーです。

【冬セールのおすすめアイテム4】シフォンのワンピース

最後におすすめしたいのが「シフォン素材のワンピース」です。ふわっと軽やかなシフォン素材のワンピースなら、今はアウターを重ねて、春になったら一枚でコーデして、と長く愛用できるはず。

シンプルな無地はもちろん、花柄ワンピースも素敵。セールだからこそ、普段なかなか挑戦できない柄モノにトライするのもアリかも!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。