「それ可愛いね」って褒められる! とっておきの勝負アウター♪

そろそろ冬も本格化! そこで気になるのは「アウター事情」ですよね。このシーズン、コーデの主役を張るアイテムになるから、ルックスの可愛さにはこだわりたいところです。

今季は定番のロングコートに加え、ダウンやボアなどカジュアル系も充実しているのが特徴。新調するならこの機会がおすすめです。

そこで今回は「それ可愛いね」って褒められるとっておきの勝負アウターをご紹介! きっとお好みのアイテムが見つかるはずだから、チェックしてみてくださいね。

【1】定番の「ブラックロングコート」が絶対に使える!

「ブラック」は今季のトレンドカラー。色の持つ凛としたムードが、どんなスタイルもスマートにアップデートしてくれるはずです。

特に定番の「ロング丈コート」は使い勝手がよく、あれば必ず重宝する逸品に。あえてフロントを開けてラフに羽織るのが、洒落見えさせるコツです。

【2】ふんわりモコモコが心地いい♡ 「ブラウンのボアブルゾン」

2020冬は「ボアアウター」が豊作! ふんわりとしたモコモコ素材が可愛らしく、見ているだけで癒されるはずです。

今季の着こなしは、スナップのようにベージュやブラウン系のワントーンでまとめたスタイルがイチ押し。足元はカジュアルにスニーカーをセレクトすると、好バランスに決まります。

【3】「リバーシブル仕様のボアコート」をコーデの主役に!

存在感のある「ボアロングコート」は、コーディネートの主役になってくれる今年らしさいっぱいな一着。スタイリングによって表情の変化を楽しめるリバーシブル仕様なら、着こなしの幅がぐっと広がりそうですよね。

ボリューム感のあるルックスなので、細身のパンツ合わせが相性よし!

【4】ボリューム感が可愛い「ホワイトダウンジャケット」で華やぐ♡

「ホワイトのダウンジャケット」は、サッと羽織るだけで今季らしい着こなしが完成します。襟を抜いてラフにスタイリングすると、よりこなれ感のあるテイストに決まるのでぜひトライを。

スナップのようにきれいな発色のワンピースを合わせれば、ダークになりがちな冬のコーデも華やぎます。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。