初めてのネイルならこれ! 失敗しないおすすめデザイン【初心者さんの第一歩】

ネイルに初挑戦したいけれど、デザイン選びに悩んでいる方はいませんか? 慣れないうちは、爪を長くしすぎて折れてしまったり、パーツを多く乗せ過ぎて生活が不便になったり……なんてことにもなりかねません。

今回はネイル初心者さん必見! 手元を可愛くしつつ、徐々にネイル生活に慣れていける「失敗しないデザイン」をご紹介します。

【デザイン1】「ナチュラルなネイル」で慣らしていく

爪はちょっと光沢があるだけで、ずいぶん美しく見えるものです。初ネイルには透明感のあるピンクを選び、「ネイルをする感覚」に慣れることから始めてみましょう。

淡くてツヤのあるピンクなら、自分でマニキュアを塗る場合にムラになりにくいのもおすすめの理由です。

【デザイン2】「ブラウン&ベージュ系ネイル」は単色でも旬な可愛さ♡

次にご紹介するのは、シンプルな単色ながら今っぽく仕上がる「ブラウン&ベージュ系のネイル」。自分で塗る、またはサロンでプロにお任せのどちらを選んでも手に馴染み、旬のおしゃれ感が漂うイチ押しのカラーです。

【デザイン3】ネイルサロンデビュー! 最初に試すなら「王道デザイン」が失敗なし

ネイルサロンに行ってネイルデビューする方には、爪先だけ白く塗る「フレンチ」や、爪先から徐々に色を馴染ませる「グラデーション」などの王道ネイルがおすすめです。

定番デザインだけあり、どんなシーンにもマッチ。自分で手元を見たときだって飽きずに眺めちゃうはず♪

【デザイン4】トレンド重視派さんは「ニュアンスネイル・アシメネイル」を試してみて!

今っぽいネイルデザインが気になるなら、アンニュイカラーをぼかす「ニュアンスネイル」か、左右の手で色を変える「アシンメトリーネイル」がおすすめ。派手すぎずに気分が上がるシャレ感が楽しめます♡

【番外編:おすすめブランド】セルフ派におすすめ! マニキュアは「CHANEL(シャネル)」が塗りやすいんです♡

少し前までネイルといえば「サロンでジェルネイル」が主流でしたが、今では自宅ネイルのセルフ派が増えました。最後に、そんなときに選びたいマニキュアのブランドをご紹介します。

自分で塗るとムラになってうまくいかないとお悩みの方は、「CHANEL(シャネル)」のマニキュアを試してみてください。お値段は高めですが、塗りやすくて乾きも早いので初心者さんにおすすめです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。