2020冬のダウンジャケットは「白・ライトベージュのショート丈」が人気! 大人可愛いダウンコーデ11選♪

本格的な冬シーズンはもう目前! 寒い日のお出かけに備えて、あったかいアウターを準備しておきたいですね。

気温の低い冬に頼れるのは、やっぱり軽くて暖かい「ダウンジャケット」。2020冬はどんなダウンジャケットが人気なのでしょうか?

「白・ライトベージュのショート丈ダウンジャケット」がトレンドに

2020冬は「ショート丈のダウンジャケット」が人気傾向。丈感はコンパクトで、身頃や袖はゆったりした作りの「ボリュームのあるダウンジャケット」がオシャレ見えします。

ダウンジャケットといえば黒が定番カラーですが、今シーズンはホワイトやアイボリー、ライトベージュなど明るいカラーが注目を集めています。

黒コーデに真っ白なダウンジャケットを羽織ってメリハリを

黒コーデにパキッと映える、真っ白なショート丈ダウンジャケット。ダウンジャケット自体にクリーンな印象があるので、メリハリのある大人カジュアルに仕上がります。

ワンピースに白のショート丈ダウンジャケットを羽織って

カジュアルなイメージのあるダウンジャケットですが、ショート丈&白のダウンジャケットなら大人可愛い雰囲気に。
ニットワンピースや花柄ワンピースなど女性らしいアイテムに羽織っても、浮いてしまわずオシャレに馴染みます。

白のダウンジャケットがあれば「ブラウンのスカート」がキレイに映える!

渋めでダークなブラウンカラーのスカート。アウターの色合わせがちょっぴり難しい一枚ですが、明るい白のダウンジャケットに合わせれば、ブラウンのこっくりした赤みが色映えしてキレイめ感がUP。

白のダウンジャケットはレフ板効果で肌がキレイに見えるから、デートコーデのアウターとしてもピッタリです♪

ライトベージュのダウンジャケットを主役に。オシャレなワントーンコーデ

ライトベージュのショート丈ダウンジャケットを主役に、ホワイト~ベージュのワントーンコーデを作ってみるのはいかがでしょうか。ダウンジャケットの上品色が利いて、シンプルでこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。