2020人気の「チェスターコート」は? 冬映えする、大人のきれいめコーデ10選♪

冬の大人アウターといえば、やっぱりチェスターコート。カッチリしたデザインはきれいめスタイルをはじめ、カジュアルコーデとも相性バツグン。今シーズンはどんなタイプが人気なのでしょうか?

今回は、2020冬おすすめの「チェスターコート」コーデをご紹介します♪

そもそも「チェスターコート」ってどんな服のこと?

チェスターコートとは、テーラードジャケットの丈を長くしたようなコートのこと。メンズライクでカチッとした雰囲気があるので、一枚羽織るだけできちんと感が加わるのが特徴です。

今シーズンは、大きめなテーラードカラーとゆったりした作りのチェスターコートが人気傾向。前を開けて自然体で着こなすコーディネートがオシャレ見えします。

「ロング丈&ドロップショルダーのチェスターコート」で旬顔に

2020冬におすすめなのが「ロング丈&ドロップショルダー」のチェスターコート。

大人っぽいロング丈とこなれ感のあるドロップショルダーのおかげで、コーディネートがトレンド感たっぷりに仕上がります。

パンツ派さんは「ひざ下丈のチェスターコート」でスッキリおしゃれに

パンツ派さんには、ベーシックな「ひざ下丈のチェスターコート」がおすすめ。もたつきがちなワイドパンツでも、長すぎない丈感のコートならすっきりバランスよく着こなせます。

大きめチェスターコートは「スッキリしたパンツ合わせ」でカジュアルに

カジュアル派さんには、オーバーサイズなチェスターコートをゆったり着崩すコーディネートが◎。

ひざ下がタイトシルエットなパンツを合わせれば、体が泳ぐようなコートとのメリハリがついて、スタイリングに軽やかさが加わりますよ♪


「2020-2021冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。