人気の「足袋ブーツ」、どう履きこなす? オシャレな大人女子の足袋ブーツお手本コーデ8選♪

個性的なデザインの一方で、じわじわ定番化してきたのが「足袋ブーツ」。つま先が二つに分かれた足袋のような見た目で、普通のブーツにはないモード感が魅力です。

オシャレな大人女子が愛用している足袋ブーツ、どんなコーディネートに合わせればいいのでしょうか?

一見すると個性的な足袋ブーツ、どう履きこなす?

パッと見履きこなしにくそうな足袋ブーツは、ボトムのデザインをシンプルに抑えるのがポイント。すとんとしたパンツやスカートに合わせることで、個性的な足袋ブーツがコーディネートに馴染みます。

ベージュやブラウンの足袋ブーツは「ロング丈ワンピース」でナチュラルに

足袋ブーツの着こなしでおすすめなのが「ワンピース」との組み合わせ。ブーツの履き口が隠れるくらいのロング丈で取り入れると、足袋ブーツがさりげなく決まります。

ベージュやブラウンカラーの足袋ブーツなら、上品なナチュラル感が加わりますよ♪

「黒の足袋ブーツ」できれいめコーデにエッジを効かせて

定番感のある黒のショートブーツも、つま先に足袋デザインが加わると辛口なアクセントに。きれいめなコーディネートにプラスすることで、今っぽくてオシャレなエッジが加わります。

カジュアルコーデに足袋ブーツをプラスしてよそ行きモードに

カジュアルコーデとも相性バツグンな足袋ブーツ。普段着っぽいデニムパンツやフリースの着こなしも、足袋ブーツをプラスすればオシャレなよそ行きモードに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。