「顔まわりのお肉」を髪型でカバー! 小顔に見えるヘアスタイル図鑑♪

顔まわりのお肉が気になる方、ぽっちゃりスタイルの方は、とにかく顔を隠しがちになる傾向があります。けれど、それではどんどん暗い印象に……。

そんな悩みを解決するべく、今回は「顔周りのお肉をオシャレに隠して、小顔に繋げるヘアスタイル」をご紹介します。おしゃれは誰でも楽しめるべき♪ とっても簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

※こちらの記事では、あくまでスタイルの参考としてスナップを選定しています。

小顔効果バツグン! 「ショートヘア」で毛先を自由に遊ばせて

顔まわりに毛先をもってこれる「ショートヘア」。毛先を遊ばせることで肌面積が少なくなり、小顔見えに繋がります! ぽっちゃりさんだけでなく、顔の大きさに悩んでいる方にもおすすめですよ♪
毎日のヘアアレンジは、毛流れをフェイスラインに沿わせることを意識してみて。

「ゆるふわ無造作パーマ」でおしゃれ度UP。質感でもアレンジを楽しめちゃう

「ゆるく無造作にかけられたパーマ」は適度なボリューム感のおかげで小顔効果◎。おしゃれ度がグンとUPするのはもちろん、パーマのおかげでアレンジも時短できるんです!
ワックスタイプの整髪料なら髪に動きをプラスでき、オイルタイプなら濡れ髪にスタイルチェンジ。いろいろなスタイリング剤に挑戦してみてください♪

「くびれヘア」でメリハリを演出! 女性らしさを手に入れながら小顔に見せる

ショートボブでもアレンジ可能な「くびれヘア」でメリハリをつけるのもイチ押しです。トップはボリューミーに、耳付近はくぼみをつけ、毛先は外側にくるん。視覚効果で小顔見せが叶います♪ 上品に仕上がるので、大人っぽく仕上げたいときにもおすすめ。

前髪の定番「シースルーバング」も小顔見せにもってこい♪

今では定番の前髪スタイルとなった「シースルーバング」。薄めの髪量や、少量の束からチラ見えするおでこが抜け感を演出します。重たくなりがちな前髪もこれでスッキリ♪ 黒髪さんも軽い印象に仕上がり、小顔見せに繋がります。

「レイヤーカット」をプラスすれば、顔まわりをナチュラルにカバーできます!

顔まわりに動きを出せるスタイルはぽっちゃりさんの強い味方。ヘアアイロンなどで毛先を簡単に動かせるレイヤーカットをプラスしてみましょう。

顔に一番近い髪を束で取り、外巻きに。その後は内巻きでも外巻きでも、組み合わせたmix巻きをしてもOKです。ショートヘアからロングヘアまで取り入れることができるので、ぜひ美容師さんにレイヤーカットを頼んでみてください。


「ヘアスタイル」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。