「フライトジャケット」の魅力とは? おしゃれさんのお手本コーデ5選

今季、アウターで密かに人気急増中なのが「フライトジャケット」。特に「B-3」というデザインを現代風にアレンジしたものが注目株です。元々は暖かさ重視のムートン素材を使用していたモデルですが、今は軽いボア素材など着こなしやすいデザインも豊富!

今回は、そんなフライトジャケットのおしゃれな着こなしを5つご紹介します。ぜひ今っぽいアウターコーデを楽しんでください。

「フライトジャケット×デニムパンツ」の定番カジュアル

まずご紹介するのは、フライトジャケット×デニムパンツの定番カジュアルスタイル。シンプルなワンツーコーデだからこそ、レオパード柄バッグなどエッジの効いた小物合わせが映えます。ショート丈のフライトジャケットは冬コーデの重心をアップしてくれるので、スタイルアップ効果だってバッチリ!

「フライトジャケット×カラーパンツ」でスタイリッシュに

こちらはフライトジャケットにカラーパンツを合わせてスタイリッシュに。ジャケットのベージュになじむオレンジパンツを選んだバランスがおしゃれです。足元は白スニーカーで、クリアな抜け感をプラス。

「フライトジャケット×エコレザーワンピース」で流行の掛け合わせ

フライトジャケットとエコレザー、二つの流行を掛け合わせた最旬コーデは、モノトーンで色味を引き算すると好バランス。ジャケットのパイピングやベルトとエコレザーの雰囲気がマッチして、おしゃれの相乗効果がグッと上がります。

淡いワントーンでまとめて、メンズっぽいジャケットを洗練コーデに

メンズライクなフライトジャケットを淡いワントーンでまとめると、洗練感がアップしてきれいめに。カジュアルだけど、上品さも感じる絶妙コーデが完成します。

「+ベレー帽」でほんのりレトロ可愛いフライトジャケットコーデ

最後にご紹介するのは、フライトジャケットにベレー帽をプラスした、ほんのりレトロ&可愛さ漂うコーデ。顔まわりの小物次第でカジュアルな雰囲気がガラッと変化するので、ぜひ試してみてください。

この冬注目の「フライトジャケット」はバーゲンセールの狙い目アイテムとしてもおすすめ! チェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。