【夫婦編】クリスマスにおすすめの「モテコーデ」6選

「今年のクリスマスは夫婦でゆっくりデート。でも、どんな服装で過ごそう……?」

この記事では、そんな方におすすめの「モテコーデ」を6スタイリングご紹介! 今年のクリスマスはおうちでゆっくりディナーを楽しむ方も多いのでは? そんなときこそ、あえていつもと違うドレスアップをすることで、夫婦の時間が新鮮に感じられるはず。ぜひ、おすすめコーデを試してみてください。

可憐なカラーの「ニットワンピース」でキレイだけど親しみやすいコーデに

まずご紹介するのは、華憐なピンク色のニットワンピースコーデ。ニット素材で着心地バツグンですが、可愛い色を全身で楽しめるので、クリスマスデートに最適です。

少しカジュアルなニットは布帛ドレスよりも親しみやすいため、夫婦で過ごすシーンにもってこい!

「レーススカート」でシンプルコーデをモテ服にアップデート

「レーススカート」も夫婦のクリスマスデートにおすすめの一品。可愛げをアピールするならフレアシルエット、大人っぽさをアピールするならタイトシルエットを選んでみてください。

グリーンやレッドを取り入れて、クリスマスカラーを表現するのも素敵です。

普段おうちでは着ない「ジャケット」でハッとさせる

普段おうちで過ごすときにあまり着ない「ジャケット」を使って、クリスマスはいつもと違う自分を演出してみるのも◎。明るいホワイトやベージュのジャケットなら、ハンサムさ控えめで女性らしく着こなせます。

とはいえメンズっぽいアイテムなので、花柄スカートなど甘め服を組み合わせるとモテ度が高まりますよ。

クール派の方は「ホワイトニット×カラーパンツ」を試してみて

最後に、いつものコーデはクール派という方におすすめしたい「ホワイトニット×カラーパンツ」コーデをご紹介。ホワイトニットで洗練感を、カラーパンツでほんのり可愛さを漂わせて、おしゃれにクリスマスデートを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。