2020冬トレンドのヘアアクセサリー&着け方講座♪【これさえ持っておけば間違いなし!】

今回は2020冬のトレンドヘアアクセサリーを大特集! 20代から30代40代まで、大人世代にもマッチするアイテムを選びました。おすすめの着け方も紹介しているので、ぜひチェックしてください。

上品さを醸し出す【パールピン】。今風なデザインでおしゃれにかわいく

上品な女性らしさを演出できる「パールピン」。ホワイトの色味と、そのツヤ感が冬っぽさを醸し出します。

以前は結婚式などお呼ばれシーンのヘアアクセサリーとして使われることが多かったのですが、今では普段使いしやすいデザインのおかげで、サッとプラスできるように♪ どの年代の女性でも試しやすいので、ぜひ手に取ってみてください。

華奢な見た目がかわいい♪ 着け方次第でテイストが変わる【細めカチューシャ】

「細めのカチューシャ」は華奢な見た目が大人っぽさを演出。目立ちすぎない幅のおかげで、ガーリースタイルからスタイリッシュなコーデにまで合わせやすいんです。

また、2本を重ね着けするのもトレンド! 細めカチューシャならではの着け方で、アレンジの幅をグンと広げてみてください。

毎年使える【べっ甲柄&マーブル柄ヘアアクセ】。2020年こそGETすべきです!

「べっ甲柄」やそれに似た「マーブル柄」はヘアアクセサリーで人気を集めるデザイン。クラシカルで大人っぽい印象が魅力で、ヘアピンをはじめ、ヘアゴムなどさまざまに用いられています。

柄物は2020冬のトレンドですが、出したいムードで選ぶのも◎。べっ甲柄なら秋っぽさ、マーブル柄は冬らしさを演出します。この先も永く愛用できる柄物なので、今こそチェックしてみてください。

着け方次第で雰囲気が一変。「前髪」こそスタイルチェンジの肝!

2020冬はヘアアクセサリーのトレンドな着け方もぜひ習得してください。まずはカチューシャやヘアピンなど、前髪に使えるヘアアイテムから。

前髪をきっちりセンターで分け、すっきり留めればアメリカンな印象に。シースルーに残したり、ふんわりと巻いたりすればオルチャン風に仕上がります。コーデやシーン、その日の気分に合わせて変えてみては♪

「アシメントリー」でアクセサリーを着けるのも2020冬のトレンド♪

2020年は「アシメントリー」でヘアアクセサリーを着けるのが流行っています。やるなら「ヘアピン」がおすすめ。

まず左右どちらかだけに着けましょう。着けるコツは「自分が好きな顔の側に多く加えること」。視線がパッと行きやすくなり、さりげなく盛れますよ♪ よりおしゃれにヘアアクセサリーを着けて、トレンドを存分に生かしてくださいね。


「ヘアアクセサリー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。