アラフォー以上女子は見逃せない♡ レトロな「ペイズリー柄」の人気が再熱です!

「ペイズリー」は今季注目したい柄の一つ。異国情緒たっぷりで落ち着いた雰囲気が、アラフォー以上の女性によく馴染むんです。さらに、カジュアルからエレガントスタイルまで落とし込むことが可能。スカーフやバッグなど小物で取り入れるだけでもオシャレ見え間違いなしですよ。

それでは早速ペイズリーの世界を覗いてみましょう♡

エキゾチックな「ペイズリー柄」はアラフォー以上の女性にマッチ

発祥の地がペルシア(現在のイラン)と言われている「ペイズリー柄」は、草花をモチーフとした優美な曲線を繰り返し描いているのが特徴。このエキゾチックな香り漂う柄を、ファッション界ではスカーフやバッグなど小物をはじめ、スカート・パンツ・ワンピース……と幅広く使っています。

スナップでは、バッグに結んだ「ペイズリー柄スカーフ」がシンプルスタイルのワンポイントに。小物使いだけだって、こんなにもクラス感を出してくれるんです♪

いつものゆるカジュアルが「ペイズリー柄パンツ」で個性的に!

シックな「ペイズリー柄パンツ」は着映えするマイスタイルを叶えてくれますよ♡

無地のパンツはいっぱい持っている……それなら今季は「ペイズリー柄パンツ」を迎えてみて。ゆったりとしたシルエットでコーデを組むのが今っぽく着こなすコツです♪

シンプルなトップスと合わせれば、エキゾチックで個性的なゆるカジュアルが楽しめます。まだ寒い時期はニットカーディガンをオンすれば、ナチュラルさ漂う佇まいに。

きれいめコーデをクラシカルに寄せるのが「ペイズリー柄スカート」の特権

アラフォー女性のペイズリー柄スカートは、ロング丈かつ無地トップスとコーデするのがお約束です♡

ペイズリー柄をきれいめに着こなすコツは、同色でまとめること。またアラフォー以上女性なら、ロング丈を選んでエレガントさを出した方が素敵です。

スナップでは、ペイズリー柄ロングスカートとニットをブラウンで合わせてシックな着こなしを完成。さらに肩掛けしたホワイトのデニムジャケットが、こなれ感をプラスしています♪

アラフォー女性がエレガントに決まる「ペイズリー柄ワンピース」

シックなペイズリー柄は、大人女性のワンピースコーデをクラシカルに仕上げてくれます♡

今季、大ブレイクしているワンピース。無地や花柄が多い中でペイズリー柄をチョイスすれば、グッと落ち着いたエレガントスタイルを叶えてくれます。クラシックでナチュラルな雰囲気のアイテムをアラフォー以上の女性が着こなすなら、迷わずロング~マキシ丈で決まりです。

カラーはブラウン系でまとめると、重厚な印象によりクラス感を演出。ライトなブルー系ならオールシーズン対応できますよ♡


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。