30代の今、持っておきたいのは「ベーシック」。大人の上質アイテム集

「何を着ればいいのか、わからなくなってしまった!」なんて声が多くなる30代。アラサー・アラフォーになると、今まで似合っていたものが急に「なんだか違う」と思ったり、体型が変わったりといろいろと出てくるんですよね。

そんなときに試してみてほしいのが「ベーシック」に立ち返ること! 定番かつ上質な逸品は、大人女子だからこそ着こなせるものなんです。

今回は30代に向けたベーシックアイテムをじっくりと厳選しました。持っておいたほうがいいと思えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【大人のベーシックアイテム1】上質な素材&シルエットの「ロングコート」

エレガントで女性らしいシルエットのロングコートは、30代大人女子にぜひともおすすめしたいアイテムです。リラックス感のあるサイジングなら、着心地がラクチンなだけでなく、ボディラインをすっきりとカバーしてくれるので一石二鳥。

足元はスニーカーでカジュアルに決めるのが気分です。

【大人のベーシックアイテム2】リッチな風合い&定番色の「ニット」

ふんわりとした素材感と暖かさが嬉しい「ニット」は、カシミアなどちょっぴりリッチな一枚を選ぶのが正解です。特に今シーズンは可愛いアイテムが大豊作なので、ゲットするなら今がチャンス!

少しゆとり感のあるシルエットを選ぶと旬なバランスを作れますよ。

【大人のベーシックアイテム3】高見え&ラクチンな「ロングワンピース」

今日何着よう……というときも、リラクシーなルックスの「ロングワンピース」が1着あれば即解決! ゆるっとしたラインが、こなれ感のあるムードを作り出してくれます。

狙うべきは、ホワイトやベージュなど使いやすいベーシックカラー。パンツやレギンスとレイヤードするのもおすすめです。

【大人のベーシックアイテム4】上品な足元を演出する「ロングブーツ」

トレンドに完全カムバックした「ロングブーツ」は、1足は持っておきたいベーシックアイテム。

特にひざ下丈のブーツなら、どんな丈感のボトムスとも合わせやすいので活躍してくれるはずです。すっきりとした上品な足元を作り出せるから、30代大人女子にはマストと言えそう!


「30代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。