「フレアパンツ」で脚を長く・キレイに見せたい! 古臭くないフレアパンツの着こなし8選♪

昨シーズンからじわじわ人気が上昇していた「フレアパンツ」が2020冬は本格的なトレンドに。脚が長くキレイに見える!と話題の一本をコーデに取り入れてみませんか?

今回ご紹介するのは「フレアパンツ」を使ったオシャレなスナップ。古臭くなくて今っぽい着こなし方をチェックしてみましょう!

「フレアパンツ」ってどんなパンツ?

「フレアパンツ」とは、裾が広がったパンツのこと。とはいえフレアが広すぎると古臭く見えるので、やや広がった程度に抑えておくと着こなしやすさがUPします。

トップスにはカジュアルなニットやスウェット、足元はスニーカーでラフ感をプラスすると、フレアパンツがナチュラルに決まりますよ♪

フレアパンツならブーツのラインが響かない!

裾回りが広がったフレアパンツは、ブーツとの相性バツグン。ブーツを履いてもパンツラインに響かず、スッキリしたシルエットが楽しめます。

大人っぽいロングコートをプラスすれば、キレイめなフレアパンツコーデに♪

太ももピッタリなフレアパンツはスウェットでカジュアルに

太ももがぴったりフィットするフレアパンツは、脚がキレイに見える一方でレトロな雰囲気も。オーバーサイズのスウェットをプラスすれば、今っぽいカジュアル感が加わります。

オーバーサイズな旬ニット&同色ブーツに合わせて

オーバーサイズな旬ニットに黒のフレアパンツを合わせるのもおすすめ。レースアップやマルチボーダーなど個性派なニットなら、黒の効果でデザインが引き立ちます。

パンツと同色のブーツを合わせると、脚がもっと長く見える効果も期待できそうです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。