「通勤服を考えるのが面倒な日」のお手本コーデ集【カジュアル・冬】

通勤前の朝、コーデを考えるのが億劫……なんて日はありませんか? おしゃれ自体は楽しくても、気分や状況によっては面倒に感じることもあるもの。

そこで今回は、気乗りしない朝そのまま参考にできる「お手本コーデ集」をご紹介します。マネするだけでおしゃれになれる”冬のカジュアル”を、通勤ファッションの心強い味方にしちゃいましょう♪

「ロングワンピース×ロングスカート」の上級レイヤードコーデ

まずは一枚でもおしゃれなロングワンピースに、より長い丈感のロングスカートを仕込んだ上級レイヤードから。ふわっと重なり合った裾が、エレガントカジュアルに魅せる通勤コーデです。

ケンカしやすい”柄×柄コーデ”を避ければ、手持ちのアイテム同士でまんべんなくマッチします。レディなコンビだから、足元はスニーカーでラフに外してOK♪

カジュアル派のための「大人かわいい通勤ニットスタイル」

冬カジュアルの頼れる相棒といえば「ケーブルニット」。ざっくりした編み地が大人かわいさを演出する、嬉しいアイテムです。通勤仕様に仕上げるなら、真逆シルエットのスキニーパンツですっきり決めましょう。

モデルさんのボリュームマフラー・白ソックスの小物使いもぜひそのまま参考にしたいところ。上下のメリハリを強調してくれ、グッと完成度が上がります!

履くだけおしゃれ♪ トレンドの「ロングブーツ」を主役に

今季トレンドの「筒太ロングブーツ」はカジュアル派の通勤コーデにもうってつけです。タートルネックニット×デニムパンツのシンプルな装いが、みるみる最先端にブラッシュアップ! 着るだけ&履くだけで完成するから、忙しい朝でも即おしゃれになれちゃいます。

羽織りはオーバーサイズやボリューム感を意識すると、ブーツが今っぽく映えてGOOD。

安定感ある「プリーツスカート」をセンスよく着こなす!

人気の通勤服である「プリーツスカート」をお持ちであれば、マネするだけでセンスよく仕上がるコーデを押さえておきたいところ。カジュアル派ならボリュームスニーカーを外し技に投入するとおしゃれです。ただキレイなだけじゃない、細部へのこだわりが光ります。

ルーズに見えないよう、トップスはすっきりニットで引き締めると好バランス。通勤用のカーディガンとも自然と美しくマッチしますよ。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。