冬コーデの重さ、「ホワイトバッグ」が解決します! お気軽に抜け感を出してみない?

冬の服装はダークな色味が多くなるため、コーデに抜け感を出すのがなかなか難しいですよね。でもそのお悩み、「ホワイトバッグ」が一つあれば即解決しますよ!

特におすすめしたいのは、バッグがワンポイントになるような着こなしへの投入。あえてシックな色味のスタイリングと掛け合わせることで、コーデがグッとあか抜けるんです。

今回は「ホワイトバッグ」を使ったおしゃれスタイルを4つご紹介します。ぜひ、冬の着こなしに取り入れてみてくださいね♡

1. 「モノトーンスタイル」にホワイトバッグを投入してこなれ感UP!

チャコールグレーやブラックなど、シックな色味で合わせたスタイリングにホワイトバッグを投入。これだけで着こなしが、即こなれ感ある表情にシフトします。

ついブラックなど無難なカラーのバッグを合わせてしまいがちですが、ホワイトを持ってくることでライト感がプラス。おしゃれ上級者な仕上がりを作り出してくれます。

2. ホワイトバッグが「旬のレザーアイテム」を軽やかにしてくれる!

今季大注目の「レザーアイテム」を取り入れてみたけれど、バッグの合わせ方に悩む……なんてことはありませんか。特にスナップのようなブラックレザーのボトム&ブーツだと重たく見えるため、余計に考えてしまいますよね。

そんなときに大活躍するのがホワイトバッグです! レザーの重厚感を和らげ、かつコーデ全体をトレンドライクに仕上げてくれます。

3. 「ロング丈アウター」とも相性バツグン♡

ロング丈アイテムがトレンドの今、アウターも同じく長めの丈感が主流ですよね。冬コーデの主役になるコートは、合わせるバッグ次第で印象がガラリと変わります。

ロング丈コートと相性がいいのは、ずばり小さめかホワイトカラーのバッグ! 特にスナップのように斜め掛けできるタイプなら、より好バランスです。

4. 「ブラックのサロペット」に合わせておしゃれ見えを狙って!

今季トレンドのブラック服。そうなると悩むのがバッグ選びですよね。ここでもおすすめできるのが「ホワイト」なんです!

スナップのように、サロペットなどブラックの面積が大きいアイテムにだってもってこい。バッグの存在感がより引き立ち、オシャレ見えするスタイルが叶います。


「バッグ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。