この冬、お仕事スタイルは「マニッシュ」が正解! 即マネしたい最旬オフィスコーデ4選

いつも同じ服装で通勤しているせいか、仕事のモチベーションが上がらない……なんて経験はありませんか? 働いているとファッションの中心がお仕事コーデになるもの。オフィス内でも流行を意識したスタイリングを心がけて冬ファッションを楽しめば、きっと明るい気持ちで出勤できるはずですよ♪

そこで今回は、この冬お手本にしたいお仕事スタイルをご紹介します。今季のオフィスコーデは、なんと言っても「マニッシュ」が大人気。早速チェックしてみましょう!

スカートは「エコレザー」で辛口に仕上げて!

寒い冬には暖かタイツ&スカートの組み合わせが大活躍しますよね。今季のスカートは圧倒的に「エコレザー」が旬!

プリーツやタイトシルエットなどデザイン豊富に登場しているので、お気に入りが見つかるはず。ぜひトレンドスカートを迎えて、よりスタイリッシュな冬のお仕事ルックに挑戦してみては?

ラフなオフィスコーデには「サロペット」が適任!

気軽に着られるのに高見えさせてくれる「サロペット」は、マニッシュなオフィスコーデにイチ押し! これ一枚でおしゃれを倍増させてくれる万能アイテムになるはずです。

カジュアルな印象のサロペットをオフィス仕様に寄せるコツは、色選びにあり。ブラック・グレー・ネイビーなど暗めの落ち着きあるカラーならきちんと感が増し、お仕事スタイルにスッと馴染んでくれます。

「ハンサムなカラー」でお仕事気分を一新!

地味になりやすいオフィスコーデでは、カラーアイテムを取り入れると気持ちまで上がるはず。この冬は落ち着いてメンズライクな「ハンサムカラー」が人気を集めているので、お仕事スタイルにも投入しやすいですよ。

アクセントカラーになるアイテムを選んで、周りと差のつくハイセンスなお仕事コーデを楽しんでみませんか?

お仕事スタイルの仕上げアウターは「スーパーロング丈」が正解!

冬の通勤においてファッションの重要なポイントになるのがアウター選び。お仕事スタイルの仕上げに、今シーズン注目されている思いっ切り着丈の長い「スーパーロングアウター」を羽織ればパーフェクトです。

パンツ・スカートとも、ボトムの種類や丈を問わず上品に合わせられる点もオフィスコーデに最適♡


「オフィス・通勤」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。