「フラットシューズ」が解決! 冬のオーバーサイズコーデを美バランスに見せるコツ♪

今シーズン人気が高まるオーバーサイズのアイテム。外出先で全身が映る鏡を見たときに、思いのほか太って見えると感じたことはありませんか? 上下ともにボリュームのあるアイテムでコーデを組んだり、ずっしりとした靴を合わせたりすることによって、そう感じてしまうのかもしれません。

そんなときは「シンプルなフラットシューズ」を選んでみましょう! 足元がすっきりするだけで、全体がグッとバランスよく見せられますよ。

「フラットシューズ」は10分丈パンツと相性バツグン!

ボアライナー入りマウンテンパーカーに10分丈コーデュロイワイドパンツを合わせた、茶系の柔らかな配色が今季らしい大人カジュアルコーデ。

こんなボリュームのあるスタイリングには、シンプルなブラックのラウンドトゥシューズが適任です。全体を品よく引き締めてくれますよ。スニーカー並みに歩きやすいフラットシューズは一足持っておいて損はなし!

足元を「ホワイト」で繋げて軽やかにまとめる♪

ヒップまで隠れるゆったりシルエットが今季らしいブラウンのオーバーサイズのニットには、ホワイトのスリット入りパンツで抜け感のあるコーデに!

同じくホワイトのフラットパンプスでボトムと色を繋げれば、コーデ全体がよりすっきり軽やかな印象に仕上がります。

セットアップコーデに「メタリックカラーのフラットシューズ」を投入!

ショート丈のジャケット×ワイドパンツのゆったりシルエットが可愛いグレーのセットアップ。ホワイトのモックネックカットソーをインナーに添えて、爽やかに仕上げたコーデです。

キレイめだけれどシンプルさが際立つスタイリングには、ゴールドのメタリックなポインテッドトゥフラットパンプスを投入してみるのがGOOD! 足元にポイントがあるだけで洗練度が高まるはずです。

「デニムパンツ×バレエシューズ」の鉄板コーデが大活躍♪

ゆったりストレートなシルエットが美しいデニムパンツには、ブラックのバレエシューズを合わせて王道の可愛さが際立つ鉄板コーデに仕上げて。

トップスに赤のゆったりニットを合わせれば、フレンチシックなムード漂うスタイルに! バレエシューズだと足元が寒いと感じるなら、適度に厚みのある白ソックスを合わせてみるのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。