【現代のマスク図鑑】ファッションとして楽しむためのおしゃれマスク特集

コロナ禍の今、「マスク」は手放すことのできないマストアイテムとなりました。そんなニーズに合わせて、ファッション業界ではさまざまなデザインのマスクが登場! 個性派から女性らしくフェミニンなものまで揃っているので、自分好みのマスクがきっと見つかりますよ。マスク社会も前向きにおしゃれを楽しんでいきましょう。

【1】女度が上昇する「ピンクカラーのマスク」

顔周りを華やかにする「ピンクカラーのマスク」は、ぜひ一枚は手元に置いておきたいもの! ほんのりラブリーな色合いが女性らしさもアップさせてくれますよ。ベーシックカラーのファッションが多い方にもおすすめです。

【2】柔らかな着け心地の「リブマスク」

伸縮性バツグンで肌触りのいい「リブ素材のマスク」なら、ノンストレスに着用可能です。気軽にデイリー使いできるのも大きな魅力♡ ナチュラルな可愛さで気分も上がることまちがいなしです。

【3】おしゃれが際立つ「ブランドロゴ入りマスク」

マスクファッションが定番となった今、さまざまなブランドからオリジナルマスクが誕生しています。「ブランドロゴ入りデザイン」を選べば、マスクを着けることも楽しみや喜びへとシフトできそうですよね! 早速お気に入りのブランドをチェックしてみてはいかが?

【4】フェミニンに仕上がる「フリルマスク」

こちらはシンプルな中に可愛らしさを感じられる、マスク社会ならではの新アイテム! 品よくフェミニンにマスクを楽しみたいなら「フリルがアクセントになったマスク」で決まり♡ 身に着けるだけでガーリーな顔周りを演出してくれる人気のデザインです。

【5】アクセサリーいらずな「リボンマスク」

耳に掛けるゴム部分が「リボン」になっているマスクをご存知ですか? 女性ならではの華やかでプレイフルなデザインは、アクセサリー代わりに大活躍してくれます! マスクに飽きを感じている方や、周りと差をつけたい方にイチ押しです。

【6】おしゃれのスパイスに「柄マスク」

マスクを着けることが定番となった今、ファッションの一部として捉える人が増えています。そろそろ気分を一新したい方は、無地ではなく「柄マスク」にトライしてみて。装いにスパイスが加わり、いち目置かれるおしゃれコーデに早変わりします!

【7】上品でお肌に優しい「シルクマスク」

今「大人のマスク」として注目を集めているシルクのマスク。上品な光沢とお肌に優しい素材が、大人女性の心をギュッと掴んでいるんです♡ 大人のエレガンスが叶う一枚で、毎日のコーデをアップデートさせてみましょう。

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。